気候変動への対策を訴えるデモが日本で行なわれた

in #japanese5 years ago

今朝、東京の渋谷やニューヨークの国連ビルの前に行なわれた気候変動への対策を訴えるデモについての動画をユーチューブで見ました。

東京と違って、ニューヨークのデモ参加者の中で若者ばかりだったという印象が強かったです。BBCの動画を見て、環境問題を重視する10代の若者達に本当に感銘を受けました。

でも、個人的に、東京のデモの雰囲気の方がよかった気がします。地球温暖化や気候変動は国籍や年齢に限らず、地球人の皆さんに影響を与えるので、東京のデモの動画をネットで見て、とてもフレンドリな雰囲気を感じました。

Sort:  

日本も色々な地域でデモがあったようですね^_^ 一時的にオンラインショッピングを休みにした会社や色々な形でデモに参加したというニュースを読みました。何かが変わっていく瞬間ですね、きっと。

コメントありがとうございます。

何かが変わっていく瞬間ですね、きっと。

そうですね。私もそう思います。地球温暖化や気候変動や廃プラスチック問題などは年々深刻化するので、国民が声を上げなければならないと思います。