コロナの飲食店への影響。。。

in #japanese3 years ago

日本はお店が閉まったり、時間短縮とかしてるとか。。。聞くけど、店内での食事が普通にギュウギュウでできるなら、短縮しても意味あるのか全然分からん。
お店の中に沢山の人が集まって、密だったりするのがお酒が入らなかったらいいのか。。。
ユーチューブとか見てて、レストランが普通に開いててお客さんも隣どおりで今までと同じように普通にご飯食べてるとことか見て、個人的にはちょっとダイジョブなん?っていつも思う。

家のあたりでも店内でご飯が食べられるレストランが少し出てきた。
でも、店内の場合はソーシャルディスタントだし、25%とか50%とか以上人を入れてはいけないとかなっている。

そこで、市や町やレストランがあみだした解決案が。。。👇
img_0107.jpg

img_0108.jpg

img_0106.jpg

アウトドアダイニング。
レストラン街の前の道路を歩行者天国みたいにして、外で食べる。

昨日行ったレストランは、レストランの横のスペースに屋根を付けて外で食べれるようになっていた。
img_0110.jpg

外だけど、そんなに外っぽくないというかいい感じにデコレートされていた。
img_0096.jpg

日本はもちろんこういう外のスペースがあるところってなかなかないのかもしれないから、難しいかもしれないけどできるところはこういうの許可したり・提案したりできないものか。。。
ただ単純にお店やめて、閉めてとかっていうのは解決策に何もなってないと思うけど。。。



SWAPSPACE Fast Crypto Exchange 👇



Sort:  

渋谷に行くとディズニーランド並みにぎゅうぎゅうです。本当に時短の意味を成してません。
都市部以外の埼玉、神奈川などの飲食店も多少の人気店なら密な状態は当たり前。ショッピングモールも映画館も。
時短してる分、皆集中した時間に集まるようになってきてるのを感じます。

日本も思い切って通行止め、ロックダウンなどすれば良いのにって常々思いますね😂

通勤電車も普通にぎゅーぎゅーだと友達だ言ってました。日本はコロナ対策全然ダメな気がして。。。