Blurtはじめました

in #japanese4 years ago

0.png

というか、Blurt本格的にやりだしてもう1・2か月ぐらいたちますが、実は。。。
https://blurt.blog/@tomoyan
日本のコミュニティというか日本語の投稿は凄く少なく、非常に寂しい感じ。
でも、steemitもHiveも日本のユーザーは少ないのでどこも同じかもしれないですが。

インドとか、バングラデシュとか、中国、韓国など、他のアジアコミュニティは結構盛んなんですけどね。
BlurtはSteemitのシンプルバージョンというか、いろいろな機能を省いた簡素化された感じです。
なので、レピュテーションのスコアとかダウンボートとかありません。
クジラ主導の文化は同じようにありますが、今はユーザー数がすごく少なくてクジラが結構アップボートしてくれます。
それに、ユーザー主導のキュレーションというか、アップボートしてくれるグループの人達が沢山いるので、タグを上手く使うとBLURTが貯まりやすいです。

自分でも#blurtutorialsというキュレーションを始めました。
https://blurt.blog/@blurtutorials
このキュレーションは500098 BPあるので、一回の100%のアップボートが500BLURTぐらいになります。
チュートリアルとかステップ・バイ・ステップのガイドを作ってくれた投稿を応援しています。
ガイドの言語は何でもOKで、ガイドの内容は何でも大丈夫です。
何かの使い方とか、ライフハックとか、プログラミンとか、何かの設定方法とか何でもいいんです。
このキュレーション始めたばかりなので、まだまだパワーが沢山余っています。
もし興味があったら投稿してみてください。


Get Rewarded For Browsing! Are you Brave?

happy tears
➡️ Website
➡️ Twitter

Sort:  

ちょっと2か月ほどほったらかしてしまいました。またBLURTにも時々書きに行きます。
しかし、どこも日本語投稿が少ないのはSteemitが始まって以来のもう4,5年来の悩みですから、どうしたものか……。

日本人が全然使ってないからだと思いますが、日本語の投稿でも稼げる分かると自然に広まると思うんですけどね。
Blurtにはアートとか写真とか沢山のキュレーショングループがあります。
自分がやってるチュートリアルのキュレーションに日本の投稿あれば、あげられるんですけどね。。。