チヂミを作りました〜

in #japanese4 years ago (edited)

IMG_20200607_115530.jpg

お昼ご飯にチヂミを作りました。以前チヂミのレシピを教えてくれたキムさんがチヂミは焼き方がポイントだと教えてくれました。、教わったように生地がパリッと香ばしくなるように、フライパンにギュウギュウ押し付けながら焼きました。

なかなか美味しくて高評価でしたよ。

HIVE3.png

今日スーパーに買い物に行くので、息子に何か買って来て欲しいものはないか尋ねたら「いい感じに頼む」と言われました。

それなのに、ふと目に止まった『豆大福』が食べたくなってしまい、豆大福を買って自宅に帰ると息子に「世界一萎えた」と言われました(笑)

まっ、そんな事もあるよ。
明日は息子が好きなアイスを二箱買ってあげようと思います!

Sort:  

チヂミ美味しそうですね。ギュウギュウ押し付けるのは、初めて聞きました。地域ごとに多少違いがあるかも知れません。それと器がいい感じでチヂミとよく似合ってます。

焼き方で美味しさが決まるとのアドバイスで教えてもらいましたが、キムさん独自の焼き方かもしれませんね(笑)器を褒めていただいて嬉しいです。私が作ったお皿です^^

チヂミ、美味しそう!私も先日、お昼に海鮮チヂミを作って食べたよ。
息子くんの「世界一萎えた」というコメント笑えた。日本はアイスが食べたくなる季節だね!😆

粉とある野菜で簡単に作れちゃうもんね。我が家でもちょくちょく登場するよ^^
今日はアイス2箱買ってきたよ〜〜ww

Love your Foodie post!

Yum! You have been curated by @sajannair on behalf of FoodiesUnite.net on #Hive. Thanks for using the #foodie tag. We are a tribe for the Foodie community with a unique approach to content and community and we are here on #Hive.

Join the foodie fun! We've given you a FOODIE boost. Come check it out at @foodiesunite for the latest community updates. Spread your gastronomic delights on PEAKD.com and claim your tokens.

Join and Post through the Community and you can earn a FOODIE reward.

Banner_followBHcommentsize.png