@steemit-jp コンテスト#8お気に入り調味料ハリッサ

in #jp-seasoning6 years ago (edited)

399C2BA0-39B3-494F-8FE8-B680F8CD9091.jpeg

@steemit-jpさんが主催するコンテスト#8に参加させていただきます!

私のお気に入りスパイシーな「ハリッサ」を紹介します!
@kayokoさんもお気に入りのカルディで売ってます☆
私も好きでよく行きます。
グリルした肉、魚に付けても美味しい。
ひき肉に細かく刻んだ野菜と炒めて、ご飯にのせたら何杯でもいけますよ^ ^
白米大好きな長女は、そのままのせて食べるのがお気に入りです。

image.jpeg

E36F1945-FC42-4461-8BD6-DA6E6C663A6C.jpeg

モロッコや地中海生まれのハリッサは唐辛子をベースにした調味料です!!
赤唐辛子・クミン・コリアンダー・ガーリックなど入ってます。
辛さはそれほどなく香りがとても良い。
塩分が多めなので気をつけて下さいね〜。
これは万能調味なのでオススメです( •̤ᴗ•̤ )

Sort:  

これってスーパーにうってるんですか??

知らない調味料たくさんあることがわかりました!(笑)

Posted using Partiko Android

カルディに売ってますˊᵕˋ
私もみなさんの投稿を見て買いたいと思った調味料がいっぱいです☆

ハリッサ、初めて知りました^^

@hiradateさん是非見かけたら買って見てくださいˊᵕˋ

入ってるものたちが好きなものばかり♪
KALDIで探してみます^^!!

私も全部好きな物なの。
childcareちゃんもKALDI好きよね~探してみてね(⁎˃ᴗ˂⁎)

こんな調味料があるなんて知りませんでした。ネットで調べたら、オーストラリアのでスーパーにも売ってるようです。買ってみようかな ^^

オーストラリアにもあるんですか?
色々と使えるので試して見てください✧‧˚

これ、美味しいですよね(^^)
最近、ハリッサチップスを見かけなくなって…残念です。

そうなの〜ハリッサチップスないよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
オールマイティに使えて便利よね✨