@steemit-jpコンテスト#12「好きなスポーツ」ゴルフ

in #jp-sports6 years ago

@steemit-jpさんのコンテストに応募してみます。いろいろ新しいことには挑戦していきます。

さて今回のお題はお気に入りのスポーツです。

好きなスポーツといえば

ゴルフ

activity-bunker-club-274262.jpg

全然うまくないんですが好きなんですよね。でもハマってしまいます。

面白い点

面白い点をあげていきましょうか。

1,プレー時間が長い 5時間くらいやります
2.競技者とおしゃべりしながらプレーができる
3,プレーの途中でお昼ご飯を食べる
4,競技場の面積が異様に広い
5,大自然の中で散歩しながら行える
6.老後もできる

とこんなところが他のスポーツにないところ。普通に考えたらおかしいですよね。全然良くないのですがたばこを吸いながらプレーできてしまいます。

むかーし、プロの試合見に行ったらたばこ吸いながらプレーしてた汗。そんなプロスポーツこれしか無いやろーなと思いましたね。最近はそんなことないのかな?

接待などで利用されるのもこういったリラックスしたところでガツンと都合のいい条件を手に入れるためですね。

心配

このスポーツおっさんのスポーツの代名詞のようにいわれますがやってみると結構アスリート系のスポーツなんですよ。ただ競技人口は少し減少気味にあるのは心配です。老後もゴルフというゲームができればいいなーと思っています。

でわでわ。

Sort:  

#jp-newbie タグを使っていただき、ありがとうございます。プレー時間の5時間をどう捉えるか?がゴルフが好きになるか、嫌いになるか、を分けるかもと思いました。

@harukasan、Steemit続きそうな気がします。感ですが。

ありがとうございますー。ゴルフって一日使ってしまうのでやるときは覚悟がいるんですよね。早朝にハーフといって半分だけやる。朝だから混んでないので2時間ちょいでできます。というのも夏だと選択肢にはいってきますね。でも、朝5時からやるのはゴルフ相当好きな人だけかもですがw

勝手にサッカーっぽいっと思ってたんですが、ゴルフなんですね!

Posted using Partiko Android

おお。そうなんですねー。トンパさんもこのお台やったんでしたっけ?トンパさんこそサッカーうまそう。

僕今回参加できずでしたw
サッカーめちゃ苦手です😭笑

ボクシングにしようかなとは思ってました!

Posted using Partiko Android

ボクシングやってるんですか。かっこいいですね!