RobiniaSwap: 新たなる可能性への架け橋

in #robiniaswap3 years ago (edited)

image.png
source

バイナンススマートチェーン(BSC)のPancakeSwapとか似たようなDeFiサービスが凄く流行っていますが、韓国のdevチームが開発した同じようなサービスが登場しました。
https://steemit.com/@robinia

初めて聞いたときはそんなに興味なかったのですが、このサービスはSTEEM - BSCのブリッジ機能があると聞いて気が変わりました!
この機能はSTEEMのトークンをBSCに簡単に交換出来て、しかもそのトークンをステークする事で報酬が貰えるとの事。
早速やってみました。

このブリッジのページに行ってhttps://bridge.robiniaswap.com/
STEEMからBSCのトークンブリッジを選択します。
1.png

その際にSteemKeychainを使ってCONNECT WALLETをする必要があります。
2.png

200 STEEMが最低金額なので、200を入力してその下に自分のバイナンススマートチェーンBNBのアドレスを入力してSWAPをクリック。

そうすると、SteemKeychainにログインを要求されるので、パスワードを入れてUNLOCK。
3.png

次に確認の画面になって、200 STEEMがbridge365に送金されていくのが分かります。
4.png

STEEMからBSCへのブリッジはこれだけで完了。
送られたSTEEMはバイナンススマートチェーン側ではBSteemとして扱われます。
なので、自分のBSCウォレットを見てみると、198 BSteemが送られている事が確認できます。この際、1%の手数料がかかります。
5.png

BSteemをステークしてRBSの報酬をもらう!
https://robiniaswap.comのpoolsのページに行くとCAKE、BUSDなどいろいろなトークンをステークできるのが分かります。
この中にBSTEEMがあるので、これをまず"Approve Contract"クリックします。
6.png

そのあとは、"Stake"をクリックして、自分の持っている"MAX" BSTEEMをステークして"Confirm"。このステーク時には4%の手数料がかかります。(手数料が無料のトークンもあります)
7.png

自分のウォレットでこのトランザクションを承認する事で、
8.png

ステークが完了です。
9.png

このサービスの一番の魅力はAPRの利率が非常に高い事。
ちなみにこのAPRは初めだけで、今後サービスが進んでいくと同時に利率も落ちていくと思いますが、どれぐらいのところで落ち着くのか楽しみ。

ちなみにこのステークの報酬として、RBSというトークンが貰えるのですが、このトークンを使ってSteemitの記事をアップボートしてくれるサービスも追加されるようなので、こっちもちょっと期待。




SWAPSPACE 登録なしでコイン交換できる👇