スターバックス リザーブ ロースタリー東京 ~ Starbucks Reserve Roastery Tokyo

in #tasteem5 years ago (edited)

title_image


先月、日本に帰省した時に、東京・中目黒に今年2月にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に行ってきました。焙煎工場を併設したスターバックスは現在、東京の店舗を含めて世界に5店舗あるようです。 (他はアメリカ2店舗、イタリア、中国)

オープンした当初は3時間待ちの日もあったそうですが、私が行った日は平日の午前中だったせいか約15分待ちで店内に入ることができました。
ここは4階建てのビルで、お店の外装は隈研吾氏が手掛けたようです。
20190604_231156.jpg

20190604_230614.jpg

黄金色のキャスクは焙煎を終えたコーヒー豆を熟成、貯蔵しているとのこと。
20190604_231548.jpg

このキャスクは桜の花びらが舞い散る様子をモチーフにしたようです。そういえば、このお店のすぐ側にある目黒川沿いは、桜の季節はとても賑わいますよね。
20190527_122911.jpg

1階には「PRINCI (プリンチ)」というベーカリーもあります。
20190527_123906.jpg

20190527_113610.jpg

2階では「TEAVANA」というお茶を使った飲み物を提供しています。
Point Blur_Jun042019_234126.jpg

20190527_113849.jpg

3階は「ARRIVIAMO BAR」と言い、アルコールやお酒に合う食べ物を提供しているようです。
Point Blur_Jun042019_233854.jpg

4階は地域コミュニティーとの繋がりを目的としたラウンジになっているようです。お客さんが多すぎて、この階の全体の写真を撮ることができませんでした w
20190527_123027.jpg

この日は天気も良く暑かったので、氷がのっているコールドブリューフロートをオーダーしました。コーヒーの味は普通かな。
20190604_235510.jpg

テラス席からの眺めです。桜の時期にまたこのお店に訪れたいと思いました。
20190527_114252.jpg


グルメ情報

Starbucks Reserve Roastery Tokyo

score

日本、〒153-0042 東京都目黒区青葉台2丁目19


スターバックス リザーブ ロースタリー東京 ~ Starbucks Reserve Roastery Tokyo

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @sallyfun様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとうございます。

ゆっくりしたいお店ですね〜😊

お客さんは多いですが、ゆっくりくつろげました。次回、帰国した時も行きたいです (^^)

おぉ〜
ここ行ったんですね!
太宰府のスタバ付近も通ったようなので、、、
中目黒と太宰府の共通点ありなんですよね^^

このスタバの建物の外装と大宰府のスタバのデザインは、隈研吾さんが手掛けたんですよね~。隈研吾さんはシドニーにあるマンションなどのデザインもされていて、オーストラリアでも有名な方です (^^*)

Congratulations @sallyfun! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You distributed more than 10000 upvotes. Your next target is to reach 11000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Thank you.

日本でもロースタリー東京の豆を使ったコーヒーって大々的に宣伝してましたもんね。各店舗。この巨大店舗を一度は行ってみたいものです。

ここ、一度は行く価値ありです。時間が合えばコーヒー豆の焙煎する所も見れるそう。私もまた行きたいなぁ~ ( ´ω` )