SA・KU・RA・JI・MA!(鹿児島県より桜島です)

in #tripsteem5 years ago

image

わっぜてげてげSteemianですがよ、osarusanです。
(鹿児島弁で"とてもいい加減なSteemianですよ"という意味)

今回は添乗員という職業柄、
「私にうってつけじゃないか!!」
と思いつつ、中々参加できていなかったTripsteemさんに参加させていただきます。

※ルールを良く理解せず、とにかく投稿してみよう!と思い記事を作成してみました。不備な点などご指摘いただけると幸いですm(_ _)m

とりあえず、鹿児島といえば個人的に思い出すこの方の曲をば…


ながぶっつぁん…(*´-`)

というわけで、鹿児島方面へ旅してまいりました。

タイトルの写真は、鹿児島県の活火山、"桜島"近くの桜島ビジターセンターより。

風向きによっては、火山灰がモロに降ってきて、とても目が痛みます(×_×)

そんな"桜島"を後に、フェリーで約15分程の船旅…(短かッ!)


とはいえ航行距離も短く、船を降りたあとも"桜島"の景観は素晴らしいものでした。

その後立ち寄った、仙巌園(かつての藩主、島津家の別邸跡)からの眺めも立派なもんです。

ツアーに参加していただいたお客様とも話してましたが、こりゃ贅沢な眺めですね( ゜o゜)

"桜島"の景観抜きにしても、綺麗な庭園が残されており、素敵な観光地でした(^^)


私も、Steemianの「休火山」→「活火山」となれるように、マイペースながら努力(投稿)を重ねていきたいものです(*´-`)


画像引用元

※画像はプロレス界の「休火山」(たまに噴火して"活火山化")、田上明選手。(引退済)

「結局プロレスネタかい!!」
となったところで、今回はお開きで(苦笑)


ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇



SA・KU・RA・JI・MA!(鹿児島県より桜島です)



この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

@osarusan のtrips.teem参戦待ってました!桜島を借景にするとはさすが島津のお殿様ですね

やっと参加できました!
風向きによっては、コンタクトの方はホントつらそうでした😅

Posted using Partiko Android