出雲・松江に行くなら【縁結びパーフェクトチケット】を利用すべし!

in #tripsteem5 years ago (edited)

image

2泊3日の出雲・松江観光。空港に降り立ってまず私がしたことは…
この【縁結びパーフェクトチケット】の購入でした。

出口正面のインフォメーションで手に入れることができるこのチケットは3日間有効で3,000円です。

どんな風に使えるかというと…
リムジンバス、一畑電車、一畑バス、松江市営バス、レイクラインバス(松江市内の主な名所を循環しています)乗り放題。観光施設入場料割引。商品サービス有り。

このチケットを手にして、最初に向かったのは【足立美術館】 

そこでは入場料が400円割引になりました。
1日目はレンタカーを使ったので、移動でこのチケットの恩恵はありませんでしたが、

2日目は大活躍。出雲市駅⇔松江しんじ湖温泉駅の一畑電車はもちろんのこと、松江観光に便利な【レイクラインバス】もこのチケットを提示するだけで利用できます。(パスはチケットについている引き換え券でゲット)

【レイクラインバス】は内装外装ともなんともクラシカルな素敵なバスで、名所を繫いで循環しています。乗り降り自由で観光にはとても重宝します。



そしてもちろん松江城を始め、訪れた観光施設では割引料金で入場することができました。

出雲・松江に行かれるならこの【縁結びパーフェクトチケット】是非使ってみて下さい。

3日間有効のこのチケット。私は正味2日の利用でしたが、それでも充分恩恵がありました。上手に使えばもっともっとオイシイ!こと間違いなしです。

#535


旅行地の情報
● 日本、島根県出雲市大社町杵築南神門中 一畑電車 出雲大社前駅

関連リンク
https://www.ichibata.co.jp/railway/tichet/enmusubi.html


出雲・松江に行くなら【縁結びパーフェクトチケット】を利用すべし!

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

十年くらい前に行った気がしますが、その時もあったのかな〜?
出雲大社よかった〜。松江城のお堀を船で廻るのも楽し、一畑電車も千と千尋みたいだし。あとちょうど宿の前の通りにお祭りがあって、「あなたを待つえ〜」とかいうダジャレの地元演歌歌手の歌が妙に耳に残りました。
あと勾玉博物館が意外に面白かったです。

出雲・松江は見どころたくさんありますよね。
【縁結びパーフェクトチケット】はいつからあったのかわかりませんが、上手に使えばほんとにお得なチケットでした。

あなたを待つえ〜

…聴いてみたいです。くせになりそうですね😅