Hive JAコミュニティレポート #10

in Hive JA3 months ago (edited)

こんにちは、@go-kyoです。

先週は@akipponnさんの国際女性デーに関する投稿を読み、続いて@aitommylrさんの投稿を読み、その後@alkiruaさんの投稿を読んだところ、少しずつ内容がシンクロしていてとても面白かったです。

まだ皆さんの投稿を読んでいない方はぜひ、この順序↑でお読みください。笑 @alkirua さんの投稿の後、もう一度 @akipponn さんの投稿を読んでみることをお勧めします😊

さて、それでは今週のコミュニティレポートです。


特典のHSBIを送りました💰

今週も特典のHSBIユニットをお送りしました。

HSBIによる特典配布は3月末までを予定しています。その後については決定次第お知らせします。

◆スコア65.9までの方

日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。1投稿につき1HSBI、MAX週2HSBIまで。投稿先のコミュニティはどこでもOK!

また、Hive JAコミュニティに加入していることも条件となります。
まだ参加されていない方は、コミュニティページより「join」(ecencyの場合)または「SUBSCRIBE」(PeakDの場合)をお願いいたします。

@macha-tw (2 HSBI)
@sakurakko (2HSBI)
@alkirua (1HSBI)
@penta555 (1HSBI)
@sabosuke(1HSBI)

HSBIの残高は、以下から確認できます。
※私から送付後、各サイトへの反映まで3時間程度掛かるようです。

●HSBIのホームページ(アカウント名を入力してください)
https://www.hivesbi.com/userinfo/

●PeakDのウォレット⇒左側一番下のボタン「Othres」

今週も投稿お待ちしております😊


◆スコア66以上の方

対象者:毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方。

今週は対象者はいませんでした。

Hive JAコミュニティ内のアカウントをHSBIで支援されましたら、最新のコミュニティレポートにコメントを残してください。確認次第、私(@go-kyo)からもHSBIを送ります。

今週も、3月10日(日)~3月16日(土)の間でカウントします!


コミュニティ概要(2024.3.10時点)

@hive-jaのHIVE POWER:8,221 HP(前週比+95HP)
@go-kyo の投稿&キュレーション報酬より毎週少しずつdelegateしています。
◆コミュニティメンバー:41(前週比±0)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:14(前週比+1)
@aitommylr さん、ご参加ありがとうございます。

Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY

それでは今週もよろしくお願いします🙆

過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

Sort:  

いつもありがとうございます!
金曜日の朝に雪が降ったのは私のせいだったかもしれませんねー🤣

金曜寒かったですね!積もらなくて良かったです⛄
奥様、とてもうれしかったと思います。私も夫から花を貰ったら、顔には出しませんがすごく嬉しいと思うので(もらったことないのが残念です 🤣)

とりまとめありがとうございます 😊 ミモザつながり!なんかいいですね。ドイツに移って初めてミモザが売られているのを見かけました。お花屋さんも女性デーをターゲットにした花束をたくさん並べていました。

皆さんそれぞれ文章が素敵なので、ちょっとオムニバスっぽい?!と一人で嬉しくなってました😅

Congratulations @hive-ja! You have completed the following achievement on the Hive blockchain And have been rewarded with New badge(s)

You received more than 200 upvotes.
Your next target is to reach 300 upvotes.

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Check out our last posts:

Rebuilding HiveBuzz: The Challenges Towards Recovery

ホントですねw シンクロしてました。
キュレーショントレイルのフォローに参加して、パワーを活用してもらって嬉しかったです。
最近ではあまり見なくなっていた、パワーの減りっぷりに「おお!セブンさん頑張ってくれてる!」とトレイルの進捗を感じました。
しかし、1週間ってあっと言う間に終わりますね…。自分がそれほどHiveに時間を割くことができないのもありますが、デリゲーション期間は気づいた時には「え!明日で終わりだ!」って感じでした。

もうすぐhive-jaで1,500ポイント貯まりそうなので、そしたら私もデリゲーション受けますね!🙆

キュレーショントレイルの参加、とてもありがたかったです。あいさんの+200HP、コミュニティに行き渡ったはずです😍
たしかに!hive-jaはなるべく90%を下回らないようvoteを調整していたのですが、参加時点のvoting power残や、fanbaseと併用の場合、その利用の度合いによってはパワーが結構減ってしまう可能性がありますね💦
キュレーショントレイルの解除は勿論いつでも自由ですし、一旦自動voteを停止してvoting powerを100%まで回復させてから再度参加する、トレイルのvote%を調整する、などもアリかもしれません。