Hive JAコミュニティレポート #15

in Hive JA2 months ago

こんにちは、@go-kyo です。

先週は、HiveKeychainによるHPデリゲーションのギブアウェイ企画がありました。HiveやXで応募してくださった皆さん、ありがとうございました。

Xでの結果発表は既に終わっており、Hiveでの結果発表はこのあと行われるようです。誰か当たるといいですね!


特典のHSBIを送りました💰

今週も特典のHSBIユニットをお送りしました。

◆スコア65.9までの方

日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。週に1回以上投稿で1HSBI、投稿先のコミュニティはどこでもOKです。

また、Hive JAコミュニティに加入していることも条件となります。
まだ参加されていない方は、コミュニティページより「join」(ecencyの場合)または「SUBSCRIBE」(PeakDの場合)をお願いいたします。

@alkirua(1HSBI)
@macha-tw (1HSBI)
@sakurakko (1HSBI)
@penta555 (1HSBI)

@sabosuke(1HSBI)
※sabosukeさん、レピュテーションスコア66おめでとうございます👏👏

HSBIの残高は、以下から確認できます。
※私から送付後、各サイトへの反映まで3時間程度掛かるようです。

●HSBIのホームページ(アカウント名を入力してください)
https://www.hivesbi.com/userinfo/

●PeakDのウォレット⇒左側一番下のボタン「Othres」

今週も投稿お待ちしております😊

◆スコア66以上の方

対象者:毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方。(一人MAX週1HSBI)

@akipponn さんが @go-kyo に1HSBIを支援してくださいました。私からも1HSBIをお贈りしています。ありがとうございました。

引き続きHive JAコミュニティ内のアカウントをHSBIで支援されましたら、最新のコミュニティレポートにコメントを残してください。確認次第、私(@go-kyo)からもHSBIを送ります。

今週も、4月14日(日)~4月20日(土)の間でカウントします。


Ecencyのすすめ

最近、Ecencyのウェブサイトまたはアプリから投稿した記事を、Ecencyさんがupvoteしてくれるようになったみたいです。

Ecencyポイントによる投稿のブーストがなくなったため、ユーザー側から記事を選んで推薦することはできなくなりました。しかし、引き続きEcencyチームのキュレーターさんが投稿を見て回り、upvoteしてくれているようです。

日本語のみの投稿(この記事のような)は対象外だと思われますが、英語の併記があり、ある程度の長さのある記事はキュレーションしてもらえる可能性がありますので、よかったらEcencyフロントエンドから投稿してみてください。報酬を増やせるかもしれません。

Ecencyをおすすめする理由は他にも幾つかあり、ひとつは最近このレポートでも紹介した通り、利用によりポイントが貯まる・ポイントでHPのデリゲーションを受けられる、という点です。詳しくはこちらの投稿をご覧ください。

また、Ecencyは通知が細かいことも特徴です。Hive.blogやPeakDでは、一定額未満のupvoteは通知されず、各投稿のvote一覧やhiveblocksを確認しない限り、誰がvoteしてくれたのか分かりません。Ecencyではおそらく全てのupvoteが通知されるので、小さなHPのユーザーからのvoteにも気づきやすく、交流の助けになると思います。


コミュニティ概要(2024.4.14時点)

@hive-jaのHIVE POWER:10,208HP(前週比+21HP)
◆コミュニティメンバー:44(前週比±0)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:14(前週比±0)

Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY

それでは今週もよろしくお願いします🙆

過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

Sort:  

とりまとめとHSBIありがとうございます!

ecency私も使っています。二言語投稿めんどうという方は、deeplやChatGPT使って見るといいと思います。時々訳が変なときがあるので、日本語から英語にして、英語から日本語にすると変なところ見つけやすいですよ!

翻訳のコツ、シェアしてくださってありがとうございます😍
私はDeepL派ですが、むかしGoogle翻訳で訳していた頃と比べるとかなり楽になった気がします。勝手に気の利いた一文を入れてくれたりして、ちょっとこわいくらいです。

!PIMP
!BBH
!LUV


You must be killin' it out here!
@dbooster just slapped you with 5.000 PIMP, @hive-ja.
You earned 5.000 PIMP for the strong hand.
They're getting a workout and slapped 2/3 possible people today.

pimp_logo


Read about some PIMP Shit or Look for the PIMP District

hive-ja, dbooster sent you LUV. 🙂 (1/1) tools | trade | connect | wiki | daily

Made with LUV by crrdlx.

@hive-ja! Your Content Is Awesome so I just sent 1 $BBH (Bitcoin Backed Hive) to your account on behalf of @dbooster. (1/1)

Thanks again for your support!

how do u choose the winners O.O

HSBI? It is distributed weekly to those who have a Reputation Score of less than 66 and who have posted in Japanese.

oh is that how it works lol i can't write japanese i have no chance