Hive JAコミュニティレポート #2

in Hive JA5 months ago

こんばんは!@go-kyoです。

昨夜からぐっと気温が下がり、寒いのが苦手な私はあまり脳みそが動かなくなってきております・・早く春になって欲しいものです。



写真は投稿とは全く関係ないのですが、先日寸又峡の「夢の吊橋」に行った際、吊橋付近に設置されていた公衆電話です。「電話」といえば携帯電話しか知らない息子たちなので、「何だこれは!」と大騒ぎしていたのが可笑しくて🤣記念に撮った一枚です。

というわけで?2024年1月第2週のコミュニティレポートです。


特典のHSBIを送りました💰

2024年より、新たな条件でHSBIを配布していくことにいたしました。条件はレピュテーションスコア(hiveblocksのスコアを基準とする)によって異なります。特典の詳細は前回のコミュニティレポートをご確認ください。

◆スコア65.9までの方
投稿先のコミュニティはどこでもOK、日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。1投稿につき1HSBI、MAX週2HSBIまで。

@alkirua (2 HSBI)
@sakurakko (2 HSBI)
@sabosuke (1 HSBI)

今週も投稿お待ちしております😊Hive JAコミュニティへの投稿も大歓迎です。

◆スコア66以上の方
毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方が対象です。HSBIによる支援方法についてはこちらの記事をご覧ください。

@djynn (2 HSBI)
@akipponn (1HSBI)

早速のご支援ありがとうございました😊HSBI送付済みです(コメントを頂いた日にgo-kyoからユニット送付した分になります。)

今週も、1月14日(日)~20日(土)の間でカウントします!


記事「The Do's and Don'ts of Hive ... and life」の紹介

先週、Hiveに関するとても参考になる記事を読んだのでシェアさせてください。

「Hive…そして人生でやるべきことと、やってはいけないこと」というタイトルで、この記事の投稿者@dreemsteem さんがご自身のHiveに関する考えをまとめたものです。

https://ecency.com/hive-125125/@dreemsteem/the-do-s-and-don

冒頭でご本人も断っている通り、これは公式なリストというわけではなく、あくまでもdreemsteemさん個人の考えをまとめたものです。Hiveに関する考え、スタンス、付き合い方は人によって違いますし、それで良いはずなので、私もこの記事を引用することで自分の考え(=この記事に概ね賛同)を誰かに押しつけたいわけではありません。

が、特に疲れたりもやっとしたり、迷ったりしたときに参考になりそうな項目がたくさんあったので、ここに貼らせていただきます😊よかったら読んでみてください。


コミュニティ概要(2024.1.14時点)

@hive-jaのHIVE POWER:7,874 HP(前週比+18HP)
◆コミュニティメンバー:38(前週比+1)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:13(前週比±0)
Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY


今週もよろしくお願いします😄

過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

Sort:  

いつもありがとうございます。

@dreemsteem さんのリスト興味深いですね!ここに色々な意見が加わることでより良いものになっていきそうですね。コミュニティーベース的な考え方もHiveの良いところなのだと思います。

ピンクの電話レトロでかわいい色ですよね。まだあるのですね。黄緑のテレフォンカードが入る電話は記憶にありますが、このピンクの電話のことはすっかり忘れていました。温泉街とかにありそうです。息子さんにとっては得体の知れない大きなものですよね😀 そういえば、グレーの国際電話ができる電話もあったのを思い出しました。今はLINEやスカイプやZoomなど他に便利なものがたくさんあるので、国際電話機も見かけなくなりました。

dreemsteemさんの記事の「Hiveは現実世界の縮図だ」というパートがあって、私は本当にその通りだと思っています😄

私が小さかった頃、自宅の電話がかろうじてダイヤル式で・・ちゃんと正しい位置でダイヤルを止めないと間違い電話になっちゃうんですよね😭このピンクの電話を山奥で見つけた時は驚きました。グレーの電話は見たことがないです!緑の電話ボックスでさえ、ほとんど見かけなくなりましたよね。

Congratulations @hive-ja! You have completed the following achievement on the Hive blockchain And have been rewarded with New badge(s)

You got more than 10 replies.
Your next target is to reach 50 replies.

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Check out our last posts:

LEO Power Up Day - January 15, 2024