Hive JAコミュニティレポート #19

in Hive JA26 days ago

こんばんは。このところPCの調子が悪い@go-kyo です。

今使っているPCは、2021年秋にSplinterlandsのエアドロでもらった$SPSで買ったものです。

息子たちも使うようになってから一気に消耗が進み(お菓子食べたベタベタの手で触ったりするから・・・😢)今日遂にenterキーが上手く動かなくなりました。10回押してやっと改行ができるという状態で、記事を書くのにめちゃくちゃ時間が掛かってしまいます。。


(先日訪れた郷土博物館内の一角です)

そんな事情もあって自分のブログももう一週間ほど更新が滞っていますが、コミュニティレポートだけは・・・!w 何とか投稿したいと思います。


ミートアップ?

金曜日に@selfhelp4trollsさんと、御茶ノ水のカフェでお話をしてきました。

彼と私と夫の3人でしたので、「ミートアップ」というほどの規模ではなかったかもしれませんが、実際にお会いすることができて嬉しかったです。

selfhelp4trollsさんは東京在住のアメリカ人です。Hive JAコミュニティにも関心を持って下さっていて、昨年のコミュニティ立ち上げ時から今日に至るまで、色々と協力をいただいています。今回はざっくり、このプラットフォームやコミュニティについてお互い思っていることを話した感じです。(普段のブログ記事から私が勝手ながら抱いていたイメージより、物静かで穏やかな方でした😊)

私が実際にHiverと会うのは、2019年の春以来(当時はSteemianですね)でした。普段Hiveについてインターネット空間以外で話す機会がないので、なんだかすごく不思議な感覚で 😅自分たちの会話が如何にあのカフェの中で浮いていたのだろうと… いま思い返してみるとかなり面白いです。Hiveに関するいくつかの疑問?謎?も解けて、とても有意義な時間でした。

日本語コミュニティには海外にお住まいの方が多いし、また国内でもお互い遠くに住んでいるため、なかなか現実に集まるのが難しいんですよね。そもそもHiveに日本人がいない…。でももし今後、皆さんが帰国するよ、東京行くよ、というタイミングがあればぜひ教えてくださいね。


今回、selfhelp4trollsさんがコミュニティ支援アカウントに3,000HPを追加でデリゲート(合計5,000HP)してくださいました。貴重なHive PowerをHive JAに貸してくださって、本当にありがとうございます🙏


特典のHSBIを送りました💰

今週も特典のHSBIユニットをお送りしました。

◆スコア65.9までの方

日本語本文300文字以上と#japaneseタグを含む投稿が対象です。週に1回以上投稿で1HSBI、投稿先のコミュニティはどこでもOKです。

(レピュテーションスコアはフロントエンドによって若干異なる場合があるため、hiveblocksに記載のスコアを基準にしています。スコア66を越えた方は、投稿特典の配布対象外となります)

また、Hive JAコミュニティに加入していることも条件となります。
まだ参加されていない方は、コミュニティページより「join」(ecencyの場合)または「SUBSCRIBE」(PeakDの場合)をお願いいたします。

@sakurakko (1HSBI)
@penta555 (1HSBI)

HSBIの残高は、以下から確認できます。
※私から送付後、各サイトへの反映まで3時間程度掛かるようです。

●HSBIのホームページ(アカウント名を入力してください)
https://www.hivesbi.com/userinfo/

●PeakDのウォレット⇒左側一番下のボタン「Othres」


◆スコア66以上の方

対象者:毎週日曜〜土曜の間に、Hive JAコミュニティメンバーのアカウントをHSBIで支援した方。(一人MAX週1HSBI)

今週は対象者はいませんでした。

引き続きHive JAコミュニティ内のアカウントをHSBIで支援されましたら、最新のコミュニティレポートにコメントを残してください。確認次第、私(@go-kyo)からもHSBIを送ります。

今週も、5月19日(日)~5月25日(土)の間でカウントします。


コミュニティ概要(2024.5.19時点)

@hive-jaのHIVE POWER:13,292HP(前週比+2,989)
◆コミュニティメンバー:45(前週比±0)
@hive-jaキュレーショントレイルフォロワー数:14(前週比±0)

Hive JAコミュニティのDiscordはこちら
https://discord.gg/gquc2gAmeY

それでは今週もよろしくお願いします🙆

過去のコミュニティレポートは #hivejareport で読めます。

Sort:  

no idea but nice hive ja 13k hive power

Yes, thanks to the cooperation of many people!

very strong kyo o.o it's not easy to gather people like that

Congratulations @hive-ja! You have completed the following achievement on the Hive blockchain And have been rewarded with New badge(s)

You received more than 400 upvotes.
Your next target is to reach 500 upvotes.

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

せっかくちょうど東京に来ていたのに、お会いできなくて申し訳ありません。
もう行くだけでバテてしまって、デザインフェスタも忙しくて時間がありませんでした。
今回のデザインフェスタは売上も芳しくなく、今秋は行くのは取りやめになり、来年も
行けるかどうかは不明です。
もし来年行けたら予定を組んで1か月前くらいにお伝えしますので、よろしくお願いいたします。

デザインフェスタお疲れさまでした。新幹線の駅とか、ビッグサイトとか、人の多いところは疲れますよね。私もすぐバテるので分かります・・・
またいらっしゃる際にはぜひご連絡ください。私自身、「ミートアップ!Yaaaaay!」というタイプの人間ではないので(人見知りです😅)、お茶しながらゆっくりお話できたらいいな、と思っています。

ん?irohaさんってセブンさんの旦那様?ミートアップ楽しそうです。
私もいつか是非お会いしたいです。
私のiPad用のキーボードも調子が悪く、LとMがなかなか表示されません。イライラしますよね。
Sweat WalletでMacbook当たらないかなぁ〜とのんきに構えていますが、そろそろキーボード買い替えないといけなそうです。

そうそう!iroha=ポジティブな父ちゃんです。昔からSteemit、HIVE書こうよと勧めているのですが、文章書くのが苦手らしく、ちょっと書いても続かず・・・😅

キーボードが調子悪いと書く気が失せますね。さっき、ようやくPCを注文したのですが、クレジットカードの不正利用感知でロックされ、解除したかと思ったらDELL側のサイトでエラーが出て・・・となかなか進まずイライラしています!w Sweat Wallet、最近全然覗いていませんでした。私も応募してみようかな🤔

JapanseカラーのSpooky Pop、頭に桜のついた子を買おうと思って見に行ったら、なんと!あいさんに先を越されていました🤣というわけで、Xでも見て気になっていたピンクのuncommonを購入させていただきました。こちらはhive-jaのアカウントで買ったので、寄付は不要です😊

なんとぉ〜セブンさんまで!お買い上げありがとうございます!
いえいえHIVE JAのアカウントで買ったと言いましても…5 HSBIと寄付分の5 HIVE…どうしましょうね?
HIVE JAアカウントはHSBI集めてないですか?

イベントの賞品としてNFTを無償提供していただいたので(しかも3つも!)、何かの形でお礼ができればと思っていました😊
寄附分の5HIVEは辞退させていただいて、その分は今後のギブアウェイ資金に回してください。
HSBIは、もし問題がなければgo-kyoアカウントの方で記事を書いて、そちらでシェアを貰うのでも良いですか?
今のところhive-jaではたくさん投稿する予定がないので・・😅

では、そのようにしますね!
ありがとうございます!

😉👍

子供に使わせると・・・わかります。うちはiPadがほぼMinecraft専用機になっていて被害にあっています 😅 時間があったらガンガンきれいにしているのですが、追いついているのかいないのか。それにしてもSPSで買ったってすごすぎです。パソコン支援送りたいのですが、Festに向けてHBD貯蓄中で・・・@hive-jaにHSBI送っておきました😊

都内でお花見散歩ご一緒したのもかなり前ですよね。次に帰国するときには連絡します!

書いた後にdjynnさんとセブンさんのやりとりを見てHSBIは @go-kyo さん宛の方がよかったなと気づいて @go-kyo さんにも送っておきました😅ごめんなさい!

いえいえー!とても有難いです。
こちらからも送りました😊

SPS、ウソみたいに高い時代があったんですよね。。私は日本円貧乏なので、今回も先日高騰したETHを取り崩してPC買います🤣

Festの旅費支援できるようにここ数日ブログ頑張っていますので!しばらくお待ちください~😍

SPSやばいですね。。流動性がどのくらいあるのか気になりますが今の50倍!!??えへへ投げ銭楽しみにしています、うそうそ、無理しないでくださいね😊