5 Hive apps I recommend / 私のオススメHiveアプリ5選

in Hive JA20 days ago (edited)

E5B5A4A1-30C3-42C2-BD5A-4CAAF463E778_1_105_c.jpeg

(Today I participate in a contest hosted by Hive JA so English text follows Japanese.)

@hive-ja の企画「Hive JAコミュニティの皆さんに質問です!」に参加します 😊 前々回のクリプトサイクルではコミュニティでお題が出たりしたななんて懐かしく思いました。

おすすめのHiveアプリについて書こうと思います。

Ecency

日々投稿を書くインターフェイスはパソコン・モバイルともにEcencyを使っています。使いやすい上に$1のupvoteをしてもらえることがあり、ありがたいです。
https://ecency.com/

PeakD

投稿を書くときは報酬とポイントに目がくらんでもっぱらEcencyを使っていますが、PeakDも好きで、報酬やアカウントグロースの統計を見たり、HSBIを送る際に使っています。
https://peakd.com/

Actifit

Hive JAで5000AFITをいただいて、週に1-2回Actifitから投稿するようになりました。たくさん報酬がつくことが多く、健康維持にもつながっておすすめです。
https://actifit.io/

Hive Vote

「この人は安定していい投稿するな」「このコミュニティ応援したいな」とは思うものの、すべての投稿に目を通せるわけではないので、応援の気持ちを込めてHive Autoでupvoteを自動化しています。キュレーション報酬アップにもつながるのも◎
https://hive.vote/

Hive Keychain

縁の下の力持ちな日々使っているアプリケーションです。なぜかSignerよりもよく使うんですよね。
https://hive-keychain.com/

他にも出てきそうですが、5つと数がよいのでこんな感じで。みなさんがどんなアプリを使っているかも読んでみたいです。

~~~

I'm participating in @hive-ja's contest “[Question for the Hive JA community!] (/hive-158302/@hive-ja/hive-ja)” 😊 I'm going to write about my favorite Hive apps.

Ecency

I use Ecency as the interface for writing my daily posts on both PC and mobile. It is easy to use and I appreciate the $1 upvote that I get.
https://ecency.com/

PeakD

I use Ecency for writing posts, but I also like PeakD and use it to view rewards and account growth stats and to send HSBI.
https://peakd.com/

Actifit

I started posting 1-2 times a week from Actifit after receiving 5000 AFIT from Hive JA. I appreciate large upvotes and I'm motivated to keep myself healthy by walking daily with the app.
https://actifit.io/

Hive Vote.

I have my favorite authors and communities but I can't read through every post, so I use Hive Auto to automate upvotes as a way to show my support. It's also a good way to increase curation rewards 😉
https://hive.vote/

Hive Keychain

This is an application that I use daily. I appreciate that nice base apps like Keychain are being developed for Hive ecosystem.
https://hive-keychain.com/

I'm sure there are more, but I'll leave it at five because it's a good number. I'd love to read what applications you guys use.

Sort:  

私もお世話になっているアプリばかりです。どんどん便利になっていることを実感します。
最初の頃は知識がなさすぎてオリジナルしか使えませんでした😂
アプリを使えば便利になる!というのを実感したのが、私はPeakDだったんです。なので今もメインのツールはPeakDなんですけど、Ecencyも便利ですね。
EcencyはHive JAに参加したことによって詳しく知りましたが、色々と特典があって、まだまだ知らないことがいっぱいあるな〜って感じます。

いつも色々な知識をご紹介してくれてありがとうございます!Ecencyはやっと最近使いこなせるようになってきました。Hive KeychainはNFTで使うようになったのですが、スマホでも使いやすくて便利ですよね。

セブンさんはじめJAのみなさんから学びつつ共有しつつです。さまざまなチェーンがあって、それぞれアプリやサービスがありますが、Hiveでは金融に偏ることなくゆっくり多様なアプリやサービスがそろってきている感じがとても好きです。

I use v4v.app and acess it with keychain app on android. I lissten a lot of podcasts on fountain, and I suport the artists there thanks to v4v.app but also You can boost a 3speak video past the 7days payout window so basicly earn forever on youre videos.

Thank you for the recommendation, @sandymeyer. I will try v4v.app 😊

Awsome! You will love it, and let me know if you have questions!?!
All the best 🍻
!BEER 🍺


Hey @akipponn, here is a little bit of BEER from @sandymeyer for you. Enjoy it!

Learn how to earn FREE BEER each day by staking your BEER.

私も全部好きで使っているものばかりです。Keychainは本当に便利になったなーと思います。昔は各アプリへのログイン用って感じでしたが・・・逆に最近 HiveSignerはなんとなく使いづらく感じてしまって、HiveVoteにKeychainでログインできたらいいのにといつも思っています。
応募ありがとうございます😊タグに「hiveja01」を追加していただけると嬉しいです!

そうそうakipponnさん、Pinmappleはどうでしょう?私はインドア過ぎてなかなか機会がないのですが😅
https://www.pinmapple.com/
ecencyなどで普通に記事を書いて、↑のサイトで場所を検索してそのコードを貼る感じです(使ったことあるかもしれませんが)。

タグ追加しました😊 Hive Voteは私も唯一Signerを使っていて、Keychain使えたらいいな・・・と実は思っています。Pinmapple、気になっていたのですが、サービス終了残念です。。誰かが引き継いでくれたら使いたいです。

本当に色々便利になってきましたよね!
EcencyがPeakDのようにドラフトを自動で保存してくれるようになって欲しいですが、1ドルのアップボートは本当にありがたいですよね!

ああ、ecency、保存されているような気がしていましたが、単にフォームに履歴が残っているだけなのかな・・・気づきませんでした 😅 1ドルのアップボートありがたいですよね。投稿後に新着のもので並んでいるところとか、クロスポスト後にクロスポストしたコミュニティにフォワードされるところとか、細かいところが好きです。

タイトルとタグが入力されていないと保存できないみたいなんですよね。記事が書き上がってから入れることが多いので😑となることが時々あります。先日はタイトルとタグを入れてあったのに編集したところが何故か消えてしまい編集し直しました😭