You are viewing a single comment's thread from:

RE: “Rhubarb Season ルバーブ の季節”

in Hive JP4 years ago

わー、ルバーブの大きな株、うらやましいです。庭を持つことができたら植えたい植物のひとつです。

先日ドイツではルバーブに収穫期限があることを知りました。6月24日だったと思います。シュウ酸が増えることが問題のようです。自分の庭ができたらルバーブを植えたいです :)

Sort:  

ルバーブ甘酸っぱくて美味しいですよね。元のオーナーさんが育てていたもので、ありがたく食べさせていただいてます。
シーズンはそろそろ終わりだから一気にジャムにしようかなーと勝手な感覚で思っていたので、情報ありがとうございます!やはり7月前までくらいが時期なんですね〜。ノバスコシアはやっと暖かくなってきたので時期があっという間です。ドイツの庭でルバーブ育てたら美味しくできそうですね!!ソーセージとかにそえても美味しそう〜^_^