“Rhubarb Season ルバーブ の季節”

in Hive JP4 years ago

53BD86FF-25E8-4635-BFB7-4B9CE7BA1A8F.jpeg

“Rhubarb Season”

We have a lot of wild plant food options in spring and usually it’s a tentative chance. I am enjoying picking and cooking plants these days.

Rhubarbs are a very interesting food. We only eat the stalks. Probably, we can use these big useful looking leaves for something but I am not 100 % sure, so I compost them. Some people say, we can use them as a cleaner or green dye. Green dye sounds interesting!

I made a rhubarb compote and rhubarb dressing this time. Both tasted pretty good. I want to make rhubarb jam soon.

“ルバーブ の季節”

春は食用植物の選択肢が広がります。だいたいの植物は、あっという間にシーズンが過ぎ去ってしまいます。色んな野草や植物をとって食べるのが最近の楽しみです。

ルバーブ は興味深い食べ物です。茎のみを食べます。大きな葉は色々な活用方法があるとは思いますが、わたしは確かな用途がわからないので、コンポーストに入れました。掃除に使用したり、緑に染める材料として使えるそうです。色々と用途がありそうですね。ルバーブの葉で緑色に染めるのはおもしろそうです。

今回はルバーブ のコンポートとドレッシングを作りました。次回はジャムにしようと考えています。

57AA2DFF-792F-4D2C-BFCE-597E1AA1ED70.jpeg

83A604A9-CA4C-43BA-9135-2EC45A851BCB.jpeg
My Site: https://koto-art.wixsite.com/mysite-1

Sort:  

へぇーいいですね
なんか自然と一体になって、日々の生活を楽しんでる@koto-artさんに憧れちゃいます^^

幼少期の環境に似ているので楽しいのですが、住んで間もない土地にはわからない事がたくさんあります!食べてはいけないものを食べたりしないように…気をつけてます^_^
土地になじむには相当な時間が必要だな〜と思います。

わー、ルバーブの大きな株、うらやましいです。庭を持つことができたら植えたい植物のひとつです。

先日ドイツではルバーブに収穫期限があることを知りました。6月24日だったと思います。シュウ酸が増えることが問題のようです。自分の庭ができたらルバーブを植えたいです :)

ルバーブ甘酸っぱくて美味しいですよね。元のオーナーさんが育てていたもので、ありがたく食べさせていただいてます。
シーズンはそろそろ終わりだから一気にジャムにしようかなーと勝手な感覚で思っていたので、情報ありがとうございます!やはり7月前までくらいが時期なんですね〜。ノバスコシアはやっと暖かくなってきたので時期があっという間です。ドイツの庭でルバーブ育てたら美味しくできそうですね!!ソーセージとかにそえても美味しそう〜^_^