不老長生 百薬之長 厳選辛口 吉野川

in #japanese5 years ago

20181218-01.jpg

家でたくさん飲んでいるわけではないが、よく買ってしまっているお酒。
今回は、老いない薬だと書いてある吉野川にしました🍶


20181218-02.jpg

どのお酒も、飲み屋で飲んだ!というわけでもないので
スーパーで選んだりするのを結構、楽しんで選んでいます^^


20181218-03.jpg

この吉野川は、よく足を運んだ飲み屋で、よく飲んでいたお酒です。
よくあるお酒のようで、何箇所かこの吉野川を扱っているお店で飲んだことがあります。


20181218-04.jpg

こういう受賞した酒を好んでいるわけではないですが、手にしているのはこういうのになってしまっています。


20181218-05.jpg

日本酒度 +7

目安は以下の通り。
大辛口(+6.0以上)
辛口(+3.5〜+5.9)
やや辛口(+1.5〜プラス3.4)
普通(−1.4〜1.4)
やや甘口(−1.5〜−3.4)
甘口(−3.5〜−5.9)
大甘口(−6.0以上)

酸味との兼ね合いもあるため一概に当てはまるわけではないようですが、
この目安からいくと、確かに辛口であることがわかります。

また、リピートしようと思います🍶

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Thank you!

日本酒呑みたいですね♪特にこの時期は美味しくいただけますね。

ほんとほんと、私もそう思います^^

新潟のお酒!お酒の美味しい土地柄ですね。
そろそろ熱燗の季節だなぁ。

Posted using Partiko iOS

なくなったので、今日買いに行ったら、もうこれと同じ銘柄がなくなっていました〜
今まで気がつかなかったんですが、結構、銘柄が入れ替わることがわかりましたw