ウォーキングと生協

in #japanese4 years ago

これからの自分の投稿生活は、日本語のみで書く記事と英語のみで書く記事と分けます。日英併記で書ける気力がありません。

さて、今日も朝のウォーキングをしました。コロナでおうちにいなければいけないといっても、こもってばかりも不健康です。

生協でいつもの買い物をしました。天然のマルチサプリなどと呼ばれるアブラナ科の野菜、小松菜と卵中心に買いました。卵は栄養満点で調理が簡単、おいしくて安い。庶民の味方ですねえ。

帰りに雑草のヒメオドリコソウの花が咲いているのを見ました。シソ科なのでたたずまいが似ています。可愛い花です。
DSC_1143.JPG

春は気温がちょうどいいはずなのに寒くて、季節の変わり目でいろいろ体が調子悪いです。コロナだったらどうしようかと思ったりします。まあのらりくらりといき、パンデミックのステイホーム仕様の絵でも描いて過ごします。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

Sort:  

ヒメオドリコソウの花は本当に可愛いですね。春は特に、植えられている花も雑草の花もみなきれいです。せめて花盛りの景色を見ながら散歩しないともったいないです。私ものらりくらりと絵を描いて過ごそうと思います。

はい、ランと似た形をしているように感じます。ステイホームの今は近所の花に癒されている人がけっこういらっしゃるようです。時間だけはたくさんあるので絵かきがんばりましょう。