秋の夜長の虫の声

in #japanese4 years ago

最近は本当に涼しくなりました。17時台になると暗くなって、日が落ちるのが早くなったことを感じます。

18時が過ぎると、虫の鳴き声が聞こえ始めます。世界を感じます。さて、今夜もお茶を飲もうかね。風流人になったつもりの私です。

写真は今日(2020年9月22日火曜日)ではなくて9月14日に撮った三居沢の風景。もうセミは鳴いていませんでした。
DSC_1513.JPG

Sort:  

私も秋の夜長の虫の声を聴くのが大好きです。自然が奏でる極上の音楽だと思うくらい好きです。

いいですよね。最近、こういうささやかなことに幸せを見出しています。地球最後の日なんてあるのなら、聴きたい音楽ですよ本当に。