You are viewing a single comment's thread from:

RE: Changing my tomato planting strategy / トマトの斜め植え

5月の庭いじり最高ですね!私も以前斜め上のことを何かで読んでやってみたら、土と茎が触れている部分からたくさん根っこが出てきた記憶があります。
今年も自分のベランダ菜園は諦めていますが、長男の宿題でミニトマトの観察があるので、先日種を蒔きました。
たくさん採れるといいですね。

Sort:  

いい宿題ですね😊セブンさんのコメントを読んで、朝顔、ひまわり、へちまを小学校の中学年までに育てたのを思い出しました。それにしても種からの観察とはなんともハードですね!うまくいきますように🍅🍅🍅

(トマトの茎は根を出すので、折れてしまっても水に挿して根を出させて復活させられます。うちは一本なぜか折れてしまい、今修復中です。。お隣さんの猫かなあ、、、)