アマゾンプライムビデオの中からビットコインのドキュメンタリーを発見した。[JPN]

in #bitcoin7 years ago (edited)

アマゾンのプライム会員(確か年4000円くらい。)ではビデオを無料でみれるサービスがあります。
私はもっぱらアニメばかり見ていたのですが、ビットコインのドキュメンタリー?を発見してしまいました。
2017-08-10_225012.png

内容的にはビットコイン基礎って感じで、技術的な部分は知っていることだけでした。
ですがビットコインに対する考え方については、新たに知ったことがありました。

印象に残った考え方は下記2つです。

1.ビットコインの最大のメリットは、個人情報を特定の組織に提供せずに誰でもお金が使える点である、ということ。

2.一般的に銀行の台帳データは企業内にあるが、ビットコインはP2P上にウォレットがあるのでパスワードがバレると全額盗まれる。
  故にコイン取引所の安全性を極めることは難しい。
  ※数学的にあり得ないんでしょうけど、取引所のウォレットのパスワードがたまたま当たったら全額奪える。

私はゴックス事件よりだいぶ後から始めているからか、
なんとなくにポロニエックスに財産入れっぱなしです。
やはりそろそろ分散型取引所(BitShareとか)に移行せねばなぁ、と改めて思いました。
でもまぁ明日考えましょう(´・ω・`)

因みにビットコイン関係の動画は他にもいくつかありましたが、8割くらい内容を知っていると見るのも退屈だったりします←怠慢


因みにプライムビデオにはポケモンとかありますヨ。ポケモンはほとんど見れそうです。
pokemon.png

Sort:  

We think alike! Upvoted!
My analysis nailed the recent Bitcoin bottom and current rally! Here is my analysis for Bitcoin Cash that's not to be missed. Check it out: https://steemit.com/bitcoin/@haejin/bitcoin-cash-analysis-you-re-gonna-want-to-see-this-don-t-miss-it-wow

プライムにそんな動画が!知りませんでした(>_<)観てみようと思います。

まだまだ初心者なので、プライムで観てみようと思います。ありがとうございます。

Congratulations @kurukenc! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!