Steemブロックチェーン上に新しいゲーム誕生!?

in #busy6 years ago

ちべら.png

こんばんは!トンパです!

今日はSteemブロックチェーンを利用した新しいゲームが出るので紹介したいと思います!


ゲーム名:Chibera(チベラ)
ジャンル:MMORPG



まだ開発途中で、クラウドファンディングにて資金を集めている状態みたいですね。
10$から出資が出来て10$送るとゲーム内のアイテムがもらえるみたいですね。
参考にしたページ


ホームページ内にはこんな文字が。。。
ちべらに.png

XboxoneとPS4も視野にいれているみたいですねw
ただ、ゲームの開発中のどうがを見るとまだまだこれからって感じでした!



ゲームの動画



ブロックチェーンを利用したMMORPGって珍しいので、このプロジェクトはうまくいってほしいなっと思います!


新しいゲームとかアプリとかでて、思うんですが、
「SteemConnect」ってめちゃ便利ですよね。



Steemのアカウントさえあれば、すぐ利用できますし。
支払いとかも簡単ですもんね。

この技術はきっとこれからどんどん需要が増えていくのかなと思います。

その中で、SteemitのレピュテーションスコアだったりSPが高い人によりメリットあるものが出てきたらSteemitも大きくなっていくので面白いな~っと思ってます^^



最近だと @shogo さんが紹介していた「HUNT Token Airdrop」もありSPある分だけエアドロップとかしてましたね。
該当記事

今後Steemまわりでこーいうのが増えていくのかなと思いました!



話はそれましたが、ChiberaDiscordもあるので気になる方は、入って情報取集してみてください^^
僕は入ってます!

ChiberaのDiscordはこちら


お読みいただきありがとうございました!

He read the blog thank you very much
follow me @tonpa

S_7847710389461.jpg

現在注目のDlive登録はこちら

↑Steemitと連携するだけなので1クリックで出来ます♪

日本コミュニティー支援アカウント @SJTは僕も含め4人で運営してます。
※現在一人休止中

@sjt は日本人の記事を定期的に紹介し毎月MVPを決めてSBDをプレゼントしています。
是非フォローお願いします!

SteemitコミュニティーDiscord!

★Steemit始めた方はぜひ最初に読んでほしいです!

自己紹介の書き方とタグについて

BittrexからSteemitにSTEEM送金

voteのbot使い方(steembottracker)

Byteballのエアドロップについて

★SNSやブログ紹介

Twitter(@tmp_vir_cur)

ALIS

SOLA

SOLA・steemit日本語チャンネル

★swiftdemandを毎日無料で貰おう

swiftdemandについて

ALIS&Steemit最後.png

Sort:  

ぉお、面白い情報ですね!ディスコード入りました^ ^どことなくキャラデザが日本ぽいですね。チョコボ?みたいなのもwwResteemしますー

Posted using Partiko iOS

ですよねw

あれは完全にチョコボでしたね!

まだセガサターンぐらいのクオリティーですかねw

Posted using Partiko Android

steemのDAppsゲーム増えてますね〜

増えてますよね!
めちゃ面白いのでてほしいです✌︎('ω'✌︎ )

Posted using Partiko Android

「Steemitに登録したらやるべき3つの事!」の記事を参考にさせて頂いてたまたま流れて来たら、ブログのリンクを貼って頂いておりビックリしましたw
ありがとうございます!
Chibera楽しみですねー。ローンチは今年末ぐらいらしいですよ!

ブログめちゃくちゃ読みやすくて参考になりました!!!

今年の末ぐらいなんですね~
クオリティーどんな感じに仕上がっていくのか楽しみにしてます( ´艸`)

Twitterの方もフォローさせていただきました!

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!
こちらもTwitterフォローさせて頂きました!

@tonpaさんこんにちは、お元気ですか? 7799人のフォロワーへRESTEEMですよ.. (これはWITNESSとして、日本語のSTEEMITコミュニティへ少々の貢献です。)

ありがとうございます!

Posted using Partiko Android