不動産業界にNetflixのような革命を!REX:ICOが1週間後に開催迫る

in #crypt7 years ago (edited)


みなさん、おはよーです ʕ•ٹ•ʔユキヨです🌙

個人的に気になるICO案件REXの開催が残り1週間と迫ってきたので、自分なりに調べながらSteemitに初投稿です。


簡単に自己紹介をしておくとユキヨは2017年4月頃からクリプト界隈に参戦いたしました ლ(´ڡ`ლ) クリプトをしていないときは東京で企業のプロモーションをプリプリと手がけておりますよ。学生の頃はアーキテクト(建築)を学んでいたので今でも建物を見るのが趣味なんですね。丹下健三の東京カテドラルは美しいので見たことない方は一度訪れてみてくださいデス。

また、最近はクリプト先進国としても知られているスイスにもピーター・ズントーという素晴らしき建築家がいるのですがピーター・ズントー愛はまた今度『ユキヨが好きな建築家トップ3』などと題して話すとします (つд⊂) 


それでは、REXについて早速いきたいと思います。まず、REXを簡単にまとめると

『誰でもアクセス可能な世界規模の不動産データベースを構築し売主、買主そして仲介業者を、分散型のネットワーク上でマッチングすることを目指すプロジェクト』



不動産と言われてもよくわからない人がほとんどだと思いますが、建築をかじっていたユキヨは、これがいかにスゴイことなのかが分かるのデス ʕ•ٹ•ʔ 


まず、不動産取引というのは高額な手数料や契約完了までにかかる時間、データの信憑性など何かとストレスの多い業界なんですよね。

現在、不動産取引に費やされる時間は平均では50〜60日ほどと言われています。

そんなストレスをブロックチェーンで解決しようとしているのがREXなのです!!( ゚д゚ )クワッ!!

彼らは、『Appleの株を売買するかのようにクライスラービルを売買する』ことを最終目標としているとのこと!


現在アメリカの不動産市場は410億ドル。世界でみると2170億ドルにもなり、日本では、2000年頃から不動産業界の市場規模は減少傾向でしたが、2013年から著しい回復を見せております。

2020年には自動車、建設、医療に次ぐ4番目に大きな市場となることが予想されており、こうしてみると大いに期待できるプロジェクトということがわかるかと思います(✽ ゚д゚ ✽)


そんで、プロジェクト内容もさることながら、ユキヨが注目したポイントはWebサイトURLの名前です!

 www.rexmls.com

REXという名前の後ろにMLSというワードがついていますが、これは売買する不動産を登録しておく不動産ネットワーク(Multiple Listing Service)の略称。REは不動産(REAL ESTATE)の略称なんですねʕ•̀ω•́ʔ✧では、間に挟まってるX(エックス)ってなに?!



皆さんはREとMLSをかけ合わせるって意味だろとお思いかもしれませんが、ユキヨは建築家脳を働かせて、考えました!ふむ〜(・ω・)。。。お!

X・M・L・S

S・M・L・X・L


おお!まさか、『S,M,L,XL』からきているのでは!

『S,M,L,XL』ってなんだよとお思いの方に説明すると

建築界の巨匠レム・コールハースがデザイナーのブルース・マウと執筆し、1300ページを超える途方もないヴォリューム、圧倒的なヴィジュアルで建築界に革命を持たらした伝説の書のことです( ゚д゚ )クワッ!!

Kindleと比べるとその分厚さがお分かりになるかと思います。

レム・コールハースって誰だよって方にはまた今度わかりやすく、まとめて書きますねʕ•ٹ•ʔ 今は、AmazonのCEOジェフ・ベゾスに似ているということだけ覚えておいてください。


で、その『S,M,L,XL』の中身は一般的な建築理論書や作品集と異なり、ドローイングや模型の写真、エッセイ、日記、旅行記、漫画、俳句などなど、形式も内容も雑多なコンテンツから構成されています!それらが「スケールに従って」、つまり小さいものから大きなものへと並べられていることが最大の特徴となっているんですね。


つまり、REXはこの建築の巨匠レム・コールハースを少なからず意識しており、『S,M,L,XL』と同じくらい建築界・不動産業界に革命をもたらしたいと考えているに違いありません(✽ ゚д゚ ✽)

カッコイイではありませんか!ユキヨはそう思うのデス!


さて、気になるREXの進行具合ですが2016年10月から開発してきた売買を行うプラットフォームは99%完成しており現在はデモンストレーション中。

2017年7月のICOで集めた資金は開発、マーケティング、チーム拡張に提供するとのこと。

以下の動画では、プラットフォームのデモを見ることができます。


レム・コールハースの『S,M,L,XL』を意識し、不動産業界にNetflixの様な革命をもたらしたいと考えている彼らを応援してみてはいかがでしょうかʕ•ٹ•ʔ

※彼らはNetflixのようなアプローチを取りたいとWebサイトのブログで語っております。

もちろんユキヨもICO参加予定です!では、今回はこのへんで(つд⊂)


REX:ホームページ 

REX:ホワイトペーパー 

REX:ICO参加ページ 

REX:ICO開始日時:2017年7月31日16:00 

Sort:  

If you follow & Upvote me, i will follow & Upvote you...!

ok Thankyou( ˘ω˘)クソネミ

はじめまして!@kinakomochiと申します。
steemitチャットの日本人チャンネルがありますので良かったら参加おねがいします。
https://steemit.chat/channel/japan

参加させていただきましたʕ•̀ω•́ʔ✧
どうぞよろしくデス。

初めまして。素晴らしい記事ですね!
ICO、建築でのこれからの記事楽しみにしてます。

はじめまして!
皆さんの記事を見てるともっとラフでいいのかなと感じました、
初投稿なので何もわからず長文になってしまいましたが、読んで下さりありがとデス!

はじめまして! Follow&Voteしました!
仮想通貨について調べてくれる方が増えてくれてうれしいです! 私も仮想通貨系で記事を書いているので、仲間が欲しかったんです!

ちなみにタグですが、先頭をjapaneseにするほうがいいみたいですよ。
main カテゴリがjapaneseのほうがvoteがもらえるような気が。。。まあ気のせいかもしれませんが。

読んでいただきありがとうございます!ʕ•ٹ•ʔ
同じクリプト系とのこと嬉しいです!

タグの使い方がまだわかっていないので、どんどん指摘していただけると助かります。
よろしくデス!

REXちょうど検討中だったので助かります w

ちょっと煽り文ぽくなっておりますが、あしからず、わら

とってもわかりやすい記事で参考になりました!^^
建築の分野からの考察とっても新鮮です。

Twitterでもお世話になってます!
こちらでも、よろしくお願いしますねლ(´ڡ`ლ)

はじめまして!最近、ICOに対してネガティヴな意見が増えていると思うので、より一層今回の投稿を興味深く読ませていただきました。

ありがとうございます。

ETHを使ったICOは特に、ネガティブな意見が出てますよね…でもこれからICOに、規制が入るそうですよʕ•ٹ•ʔ
きちっと投資先を見極めたいですね!

REXちょっと興味あったので、ためになりました!是非とも検討してみたいと思います!VoteとFollowもいたしました!

初投稿読んで頂きありがとうございます!
ためになる情報提供していけるように頑張ります〜ʕ•ٹ•ʔ

はじめまして!
自分もREXは少し気になっていました。
ICO後、どう発展していくか気になりますね

はじめまして!
市場が大きいだけに期待も膨らみますლ(´ڡ`ლ)
ICO後の情報もおって報告していきますね•̀.̫•́✧

Congratulations @vomaq1bvqcx5nads! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

thankyouლ(´ڡ`ლ)

Congratulations @vomaq1bvqcx5nads! You have received a personal award!

1 Year on Steemit
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @vomaq1bvqcx5nads! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!