【女性必見】おしゃれサウナとキャンプごはん【名古屋・栄】

in #dlive6 years ago (edited)

Thumbnail

【女性必見】おしゃれサウナとキャンプごはん【名古屋・栄】

水色.png

こんばんは。サウナ大好き!にいふ(@neeeeeeeeeef)です。

いや〜サウナブーム真っ只中ですよね〜❗️

えっ?サウナに入らない?・・・なんて勿体ないことを・・・


ま、おっさんが汗だくになって拷問を受けてるイメージが強いので仕方ありませんが😅

free copy2.png

そこで今回は、そんなあなたのイメージを覆すべく、おっしゃれーなサウナを紹介しますよ❗️


簡単なVIDEOを作りましたので、まずは雰囲気を楽しんでください🔥


↓YouTube(Backup)↓


さて、名古屋でサウナと言えばウェルビーですよね!

えっウェルビー知らないです?おっさんのディズニーランドですよ❗️❓


そう!そんな夢の国を提供してくれるウェルビーグループが

おしゃれサウナ施設『SAUNALAB』を出店したのです✨


IMG_1607.JPG


一般的なサウナとは違い、完全予約制で貸切⚡️

時間制ですが、周りの目を気にせず入れることがリラックスに繋がると思います❗️

飾られている植物は、ヴィヒタです。白樺の枝葉を束ねたもののことで、フィンランドでは、サウナの中でコレを使って全身を叩きます。血行促進、殺菌、保湿などの効果があるそうですよ。

ヴィヒタ体験はウェルビーで出来ます🌿


リラックス.jpg


ポンチョがおいてあるので、ゆったり寛げます❗️

レストルームでは、寝そべって音楽を聴きながらリラックスできますよ☘


あな.jpg


さて、このサウナでは美味しいキャンプごはんも頂けるのです!


写真では火が消えてますが、薪に火をつけて焼きソーセージが食べられます🍖

焼きたいものがあれば、持ち込み可ですので、火が尽きるまで焼き放題です🔥

このあたりは動画で見てください😆


りょうり.jpg


ドリンクはスムージーかフィンランドのビールを選べたと思います。(記憶があやふやw)

あと、写真がないですが、グラタンもついてます!これが超うまい✨

サラダは、珍しくメンズが来たということでおまけで頂きました❗️

では、次にサウナルームも見てみましょう!



IMG_1602.JPG


サウナの外観はこんな感じで、中は6人がゆったり入れる広さです✨

セルフロウリュが可能ですので、お好みの湿度に調整できます!

セルフロウリュとは、熱した石(サウナストーン)にアロマウォーターをかけること = ロウリュを自らの手で行うこと。アロマウォーターも充実しているので、気分によって変えられる点もGOODです😁



左側の青いカプセルのようなところが、アイスサウナです。スーパー銭湯にあるものとは比べものにならないくらい極寒です🍧wwそして熊の毛皮が飾ってあって面白かった!

また、ミネラルウォーターが飲め、ナッツと乾燥いちじくが置いてあり、自由に食べていいそうです✌️✨

まさにいいこと尽くし!!!


HAT.jpg


カラフルなサウナハットやポンチョなどのグッズも販売していますよ!

プライベートな空間で、キャンプごはんと本格的なサウナを楽しめるので、女子会にもおすすめです❗️

いかがでしたでしょうか!サウナのイメージ変わりましたか?少しでもサウナに興味を持って頂ければ幸いです😁✨

SaunaLabのHPへ


★にいふの温浴シリーズ

「アーバンクアSPA & LIVING」リニューアルオープン
登録有形文化財の銭湯「船岡温泉」
Road to Saunar サウナーへの道
Japanese public bath "Sento"/ 銭湯
スーパー銭湯"虹の湯"に行ってきた。


水色.png


似顔絵小.png

Follow.gif

🐢ALIS→https://alis.to/users/Neeeeeeeeeef

🐢Twitter→https://twitter.com/Neeeeeeeeeef


水色.png

My video is at DLive

Sort:  

saunalab行ってみたくなりました〜(^^)

Posted using Partiko iOS

おしゃれなhackさんにもおすすめですよ〜(勝手におしゃれだと思ってますw)

Posted using Partiko iOS

これは素敵!と思って店舗調べたら、関東にないじゃ〜ん( ;∀;)いいないいなぁ〜小声のレポートツボりましたw

ごめんなさい〜貸切サウナは貴重なんですよ〜。

関東。貸切ではないですが、スカイスパ横浜RESTAのサウナが女性におススメです。ただ、北欧の森の世界観でサウナや食べ物を味わえるのはsaunalabだけですねー。名古屋に来た際はぜひ!

こ、これは素敵すぎる!
要チェックです。素晴らしい情報をありがとうございます。
それにしても温泉系、お好きなんですねw

名古屋市にお住まいでしたら、何人か誘って行ってみることをおすすめします(╹◡╹)サウナでミートアップ女子会とかおしゃれかも。笑。温泉系めっちゃ好きです♨️笑。あっここは湯船はなくて、シャワー🚿ですが、他にワークショップやジム?もあって面白そうでしたよ💡

Posted using Partiko iOS

こんな素敵なところで乾杯!いいなぁ。

動画みて頂けたのですねー。最高のリラクゼーションです〜(╹◡╹)

Posted using Partiko iOS

快適空間ですねー!何時間でもいれそうな場所です。サウナの後のご飯やビールがまた美味しそう〜。というかサウナで痩せて、食べて太りそうですが。。。

1コマ3時間なのですが、半日くらい居たいと思ってしまいます。そこですよね〜サウナ上がりのご飯、最高に美味く感じます!シチュエーションは大事です^ ^太るはもう諦めてます。笑

Posted using Partiko iOS

す、すごい!!!サウナって戦いの場だと思ってたのに、こんなに快適に楽しくできるなんて!魅力的でしかない!まじで行きたいです笑

戦場ですか!笑!ぼくも我慢大会だと思ってました。ココは何度もリピートして行きましたが、ホントにおススメですよ〜。僕も大阪に欲しいので全国展開に期待しています。

Posted using Partiko iOS

アイスサウナは体験したことありません。とても興味あります (^^*)

長くは居れませんが、冷たくて面白いですよ〜^_^

Posted using Partiko iOS

こんな素敵なサウナあるんですね!

Posted using Partiko Android

銭湯のサウナも好きですが、ココは本当にリラックスできますよ〜

Posted using Partiko iOS

不思議な空間ですね。
サウナでキャンプごはんはポピュラーなんですか?

僕の推測ですが、もともとサウナは湖のほとりにあったものなので、野外でご飯を食べることが多かったのではないでしょうか。また、サウナ界では、車で牽引できる移動式サウナやテントサウナが流行ってきていますので、キャンプとの親和性は高いと思います^ ^

Posted using Partiko iOS