You are viewing a single comment's thread from:

RE: “Baked Cookies and Art Conversation クッキーとアートの話”

in Hive JP4 years ago

なんとなくわかる気がします。私はうまく自分の考えを文章にしたり実験にしたりできず、無理やり論文をまとめてもなんだか納得がいかない気がして、大学の博士後期課程を単位認定退学しました。博士論文は寝かせたっきりですが、2011年から2012年にかけてぼちぼち作っていた園芸用品は3年かけて成長して、最終的にはテレビに取り上げてもらってかなりの数で売れました・・・なんてこともありました。Good things take time!とよくお父ちゃんと言います。

きっとまた作りたい!と思う日が来るはず。その日まであたためておきましょう :)

Sort:  

すごい!!@akipponnさんは園芸やパン作り、料理などいろんな分野に詳しい方なのは普段の文章からよく伝わってきますが、たくさんの経験や勉強をされているからこそなんですね!裏話を聞くとさらに深くなります。

長い期間をかけて突然ピースがハマって何かが完成することが多いですが、努力や経験や間が必要なんだなーと改めて思うことが多いです。
アートだけに限らず、どんな分野もそうですね。最終形がどんなものになるかからないから楽しいという事もたくさんありますね!