HUAWEIが新しいラップトップを発表

in Hive JP4 years ago

こんにちは。

Atsushiです。

9月10日にHUAWEIはオンライン上で新しいラップトップを2種類発表しました。

Huawei、Core i7搭載でファンレスな13型モバイルノート「MateBook X」

image.png

(この画像だけ見るとHUAWEIなのかどうかわかりませんね。笑)

HUAWEIが発表したのは「Matebook X」と「Matebook 14」の2機種です。

この名前は以前からありますので、アップグレードされたモデルという位置づけでしょうか。

Matebook Xは第10世代のCore iシリーズを搭載しながらファンレスで非常に軽量であるようです。

なんと重量は1㎏。

めちゃくちゃ軽いですね。

発熱とか気になりますが、どうでしょうか。

また、Matebook 14はRyzen4000番台を搭載した14インチのラップトップです。

14インチでアスペクト比3:2というのはあまり聞いたことがありませんので、希少なモデルになります。

また、Ryzenの4000番台、しかもHシリーズを搭載しているということで、非常に処理能力が高いです。

こちらをご覧ください。

スクリーンショット 2020-09-11 095858.png

(参照:https://pcfreebook.com/article/458775622.html)

これはラップトップ用のCPUにおける性能比較表です。

PassMarkというベンチマークスコアで比較しています。

Ryzen4000番台にも様々な種類がありますが、Hシリーズは見てわかる通り、かなり性能が高いです。

今回のMatebook14には上位モデルとしてRyzen7 4800H(もしくはHS)が搭載されると思いますが、第10世代Core i9を余裕で上回っています。

また下位モデルでもRyzen5 4600Hなので、それでもCore i7 10750Hを上回ります。

これまでもHUAWEIはRyzen搭載モデルを出していましたが、ここまでハイスペックなCPUを積んだものは出していませんでしたので、驚きです。

めちゃくちゃほしい。笑

でももう新しいラップトップ買ってしまったんですよね。

日本で出るかもわからないので、しばらく様子を見ていようと思います。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!