Mate10Pro、筐体の美しさ

in Hive JP4 years ago

こんにちは。

Atsushiです。

先日、スマートフォンを初期化してバッテリーが改善され、非常に満足しています。

もともとこのMate10Proというスマートフォンは好きな端末だったのですが、改めて気に入りました。

IMG_20201019_134739.jpg

発売されたのは2017年12月、私が購入したのが2018年1月なので、もう2年以上前の端末ですが、今見ても非常に美しいデザインだなあと思います。

IMG_20201019_134840.jpg

少し指紋が目立ちますが、美しい光沢感の方が勝るので、私はあまり気にしません。

ちゃんと拭けば取れますし。

IMG_20201019_135011.jpg

ファーウェイのハイエンド端末はLEICA監修のカメラが売りの一つです。

このMate10Proはファーウェイとして初めてAIを活かしたカメラを搭載しています。

初めて写真を撮るときに、「フード」認識をしたときはとても感動しました。

また、最近のスマートフォンは複数のカメラレンズを使って画角を分けていますが、このカメラはカラーセンサーとモノクロセンサーを分けたデュアルレンズなので、望遠や超広角といった撮り方はできません。

個人的には次のスマホに、超広角カメラは欲しいなあと思っていますが、Mate10Proの色付けは好みなので、そこまで不満点はありません。

IMG_20201019_134949.jpg

IMG_20201019_134908.jpg

見れば見るほど美しい。笑

1年前くらいから、ケースやフィルムをつけずに使っているので、かなり小傷が見られるようになってきましたが、より愛着がわくようになりました。

ジョブズがiPodにケースをつけないと言った気持ちがほんの少しだけ分かった気がします。

あとどのくらい付き合うかわかりませんが、大事に使っていこうと思います。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!