ソフトバンク光を契約しました。まだ接続は不安定です。

in Hive JP4 years ago

こんにちは。

Atsushiです。

一昨日、ようやくソフトバンク光の開通作業が終わりました。

光回線用の機器と購入したルーターが届き、やっと快適なインターネット接続環境が整った、と思ったのですが...

なんと、その光回線が安定しません。

ときどきWi-Fiが切断されてしまいます。

現在この記事は、光回線機器とパソコンを直接LANケーブルでつないで書いているので、光回線そのものに問題はなさそうです。

ルーターの問題ですねきっと。

使用しているのはBUFFALOのWSR-1166DHPL2というものですが、設定方法が間違っていたかもしれません。

IMG_20201016_225938.jpg

もうすでにスマートスピーカーやライトともつなげてしまったので、再設定が煩わしいですが、原因を探ろうと思います。

まだまだ安定した回線は手に入りそうにありません。笑

インターネットに生かされていることを感じています。

次は安定した回線の中で記事を書けるといいですね。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!

Sort:  

本当にネットに頼り切ってます。接続が悪い時はすごく不便に感じますよね。わたしの住む地域もまだまだ不具合があります。そちらも時期に安定するといいですね。
全然関係のないことになってしまいますが、電気かわいいですね!

コメントありがとうございます。
接続って地域や時期も関係してきて、なかなか難しい問題ではありますが、なるべく悩みたくない問題ですよね。笑
この電気はニトリで買いました!
もともとシーリングライトがついていたのですが、いろいろと不満点があって買い換えました。
Alexaでコントロールできて非常に快適です。
Wi-Fiが安定していることが前提ですがw