Androidのお気に入り機能

Zdravo!

Atsushiです。

今回は、私が普段使っているAndroid端末のお気に入り機能を紹介したいと思います。

それがこちら

画面分割機能

IMG_20200526_084841.jpg

スマートフォンの画面を半分にして、別々のアプリを同時に表示するという機能です。

これによって、わざわざアプリを切り替えることをせずに2つのアプリを動かすことができます。

ただし、アプリ側がこの機能に対応していることが必要です。

例えばInstagramは、画面分割をして半分の表示にすることができません。

ちなみに私は、画像のように辞書アプリを2つ表示して利用することが多いです。

左がスロベニア語と英語の辞書、右が英語と日本語の辞書になっています。

これまでは、わからないスロベニア語を引いて、さらに英語がわからなかったときは、一度アプリを閉じて英和辞書アプリを開いて、そこで調べて...という使い方でした。

しかし画面分割をすることで、アプリを閉じずにスロベニア語→日本語まで調べることができるようになりました。

英和辞書に入力するときも、スロベニア語辞書アプリに表示された文字列を見ながらタイプできるので、間違えなくていいですね。

この機能はAndroidならばたいてい使えるのですが、ぜひともiPhoneにも導入してほしいと思います。

iPhoneの処理能力ならよりスムーズに動作できるはずです。

Androidの方でまだ使ったことのない人は、ぜひ使ってみてください。

YouTubeみながらTwitterしたりブラウジングしたりするのも、なかなか良いです。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!

hive_flag2.png

Thank you, @doze