Happy mother's day 母の日

in Hive JP4 years ago

Zdravo!

Atsushiです。

2020年5月10日、今日は母の日ですね。

毎年、母の日が何日なのか忘れて調べるのですが、5月の第2日曜日と決まっているんですよね。

いい加減覚えようと思います。笑

そして、母の日というのは世界共通なんですね。

スロベニアの友だちも、何人かがSNSに母の日の様子をアップロードしていました。

私は実家を離れてから、これまでメッセージを送るだけだったのですが、今年はなんとなく花を贈りたくなりました。

しかし、そう思い立ったのが遅かったので、注文することもできず。

仕方なく、折り紙で花を作ってその写真を送りました。

IMG_20200510_094624.jpg

和風の折り紙を他の日本人からもらったのですが、この花は単色の折り紙で作ったほうがきれいですね。

ちなみに台座になっているのは花ではなく、また別の作品です。

花の部分はこちらの動画を参考にして作りました。

割と簡単なので、みなさんもよかったら作ってみてください。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!