だから私は、Xperia

in Hive JP4 years ago

こんにちは。

Atsushiです。

前回、HUAWEIのスマホが危機的状況であると書きました。

HUAWEIのスマホってまだ使えるの?

今回は、その続きです。

HUAWEIのスマホは色々な制裁を受けて死にかけていますが、私はまだまだ使いたいと思っています。

しかし、今後社会人として働いていく中で、もしかすると私の「HUAWEI好き」が仇になることもあるかもしれません。

ということで、HUAWEIはサブで使用し、メインは別のスマホにしようかと考えています。

その候補を今考えている、ということなのですが、

現在その筆頭は、タイトルにもある通り

Xperia

です。

特に、9月中旬に発表されると言われている、Xperia5 iiに注目しています。

Xperiaはこれまで、ハイエンドなモデルのSIMフリーを出していませんでしたが、先日ハイエンドモデル3機種のSIMフリー版を解禁しました。

SIMフリーとキャリアの「Xperia 1 II/1/5」は何が違う? スペックや価格を比較

はっきり言ってXperiaは万人受けするスマートフォンではないと思います。

ただ、スマートフォンオタクとしては、尖ったスペックをもった端末を触ってみたいので、期待が高まっています。笑

とりあえず、Xperia5 iiの発表を待ちます。

HUAWEIに代わる選択肢として日本メーカーには頑張ってほしいですね。

それではまた。

Se vidimo, Hivers!

IMG_20200822_123026 (1).jpg

先日つくばに行っていろんな人に会ってきましたが

このラーメンめっちゃ美味かったです。笑

Sort:  

Xperia好きなのですが細長すぎてポケットに入らなさそうで選択肢から外れています…
ラーメンは鬼者語ですか?一度行ってみたいラーメン屋さんです。

返信遅くなりました!
Xperiaは確かに縦長でポケットに入りにくそうですよね。
でもXperia5はコンパクトモデルという位置づけで、縦の長さも抑えめなんです。
それでも少し前のスマートフォンに比べて長いですが...

そうです!鬼者語です!
ここ有名なんですね。
ぜひ行ってみてください!