佳德のパイナップルケーキ

in Hive JP4 years ago

MVIMG_20200913_205212.jpg

佳德(ChiaTe)のパイナップルケーキを台湾の人からいただきました。
有名なお店で人気があるそうです。
箱に日本語も書いてあります。

MVIMG_20200913_205221.jpg

12個入り

MVIMG_20200913_205308.jpg

台湾でも1個100円くらいするそうです。
Amazonでも買えますが3000円くらいします。

MVIMG_20200913_205326.jpg

一個一個は結構大きいですね。
甘さは他のパイナップルケーキに比べ抑えめな気がします。
甘すぎずバターの重さも少ない私の好みのパイナップルケーキでした。

Sort:  

パイナップルケーキはお店によってかなり味が違うそうですね。
ガイドさんなんかは「ここが美味しい」と言ったり、現地の人から違うお店を教えてもらったり。
パイナップルケーキと凍頂烏龍茶の組み合わせが好きかなぁ~。

高いだけで美味しくないパイナップルケーキとかもありますからねえ。
このパイナップルケーキは美味しくておすすめですね。お土産用ならサンメリーのパン屋さんのパイナップルケーキもおすすめです。

https://peakd.com/japanese/@kinakomochi/sunmerry

横浜でも中華街に行くと、バイナップルケーキ売ってたりしますよ。
そして何故か?横浜市民大好き「崎陽軒」売店でも、パイナップルケーキ売ってます。

Congratulations @kinakomochi! You have completed the following achievement on the Hive blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You have been a buzzy bee and published a post every day of the week

You can view your badges on your board and compare yourself to others in the Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!