Twitterハッキング犯が逮捕される

in Hive JP4 years ago

タイトル2.jpg

先日大規模なツイッターアカウントのハッキングがありましたが、米司法省によると3人の容疑者を逮捕したそうです。

https://www.justice.gov/usao-ndca/pr/three-individuals-charged-alleged-roles-twitter-hack

容疑者のうちの一人は17歳の少年ということですから驚きですね。
逮捕されたうちの二人は詐取したビットコインを身分証の登録を済ませた取引所で受け取ったそうです。そりゃあスピード逮捕されますね。

ビットコインを詐取した事件だっただけにスピード解決したのは仮想通貨業界にとっては良いニュースだと思います。

Sort:  

KYCした取引所で受け取ってしまったのですね・・・😱

仮想通貨ミキサーとか使わなかったんですかね…
普通に送ったのか気になります。

普通に送った姿を想像しながら、あちゃーーーと読んでしまいました・・・。Twitterのシステムをハックしたのに甘すぎです。。