The Internet Computer

in Hive JP4 years ago (edited)

DFINITY.jpeg

(From https://medium.com/@cloudedlogic/the-state-of-crypto-networks-ethereum-dfinity-bitcoin-6892c2e1163f)

DFINITY

こんにちは、 @shogoです。

数年前から注目しているプロジェクトにDFINITYがあります。

DFINITYとは何か?を聞かれて上手く説明できなかったのですが、とても分かりやすい記事を見つけました。

The State of Crypto Networks: Ethereum, DFINITY, & Bitcoin

DFINITYはInternet Computer Protocolの開発を通じて、decentralized AWSのようなものを構築しようとしています。

世界中のデータセンターが参加すると、面白い展開になりそうです。

Deploy code to the Internet Computer

Internet Computer Protocolへのデプロイ方法は、RustやMotokoなどでコードを書き、WebAssemblyにコンパイルしてデプロイします。

数か月前にMotokoを触っていたのですが、どうせWebAssemblyにコンパイルするのであれば、Rustを学んだ方が良さそうだと思い、Rustを始めてみました。

まだDFINITYは雰囲気でしか理解できていませんが、メインネットの公開は2020年に予定されています。

Hive app on the Internet Computerのようなこともできそうなので、とても楽しみです :)

DFINITYに興味がある方は、6月30日にTungstenローンチイベントがあるので、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?

https://hopin.to/events/tungsten

@shogo

Sort:  

ほんと楽しみだよね。

今年の楽しみはDFINITYのローンチくらいですねww
とても楽しみです!!