近況報告と通院メモ20200721

in Hive JP4 years ago


IMG_0223.jpg

写真は祇園祭の山のひとつ、黒主山の提灯です。山は建てられていませんでしたが粽は売っていたようで、買いに来た人の行列ができていました。

ここ3日ほどデータ入力の仕事に明け暮れていました。それも量が多くて絵を描く時間も気力も全くありません。今日は通院なので仕事は中断するといっておいたので、こうやってブログを書いています。明日からまた3日間ほど続きをして終わらせて、早く絵描き三昧の生活に戻りたいです。仕事すると疲れるしろくなことがありません。

で、すっかり本格的な夏到来となった中、今日は内科と精神科の通院でした。

まず内科ですが、HbA1cは6.5と安定、体重も変わらず。体重は減らないと困るんですが(^^; 先生からはこの夏ちょっと減量しようや、と言われました。食欲旺盛な私にとってはなかなか難しいことですがチャレンジしたいと思います。

で、精神科では仕事しんどい仕事したくない仕事やめるとだだをこねていました。やっぱり絵を描く方がいいのかなあと先生も悩んでおりました。

やっぱり1万円ぽんと出すとなるとなかなか難しい人も多いでしょうから、これからは今まで通り絵を描くと同時に800円~1000円程度の小物も作ってみようかと思っています。


★C/LABORATORY PROJECT SPECIAL EDITION 2樓/3號房 -JAPAN ARTISTS 273×220 SHOW-
会期:2020年7月23日(木)~2020年8月31日(月)
会場:StableNice BLDG. 2階ギャラリースペース
   台湾・台南市中西區南寧街83巷9號
詳細 http://claboratorys.com/claboratory-project-special-edition-10079


◎私のオンラインショップ◎
https://ydart.stores.jp/ …アナログの原画を販売。

https://ydart.thebase.in/ …主に私が描いた絵をプリントしたTシャツを販売。

https://society6.com/yadamaniart …私がデジタルで描いた絵をプリントした豊富なグッズを販売。英語、海外対応。