通院メモ20210119

in Hive JP3 years ago

img_0067s.jpg

写真はクリニックからの帰り道に見つけた花です。

今日は精神科の通院日でした。今日は朝から雪がちらついてものすごく寒かったので、うちで一番温まる服である赤いダウンコートを着て、背中には使い捨てカイロも貼ってクリニックへ行きました。

クリニックでは先日行くことを勧められた美術館へ行ったことを報告しました。先生に人出はどうだったと聞かれたので少なかったと答えました。でも朝は通勤時間とぶつかったからすごい人混みだったと言いました。先生はやっぱりテレワーク7割なんて無理だわなーと言っていました。

あと私がしていたKN95マスクの話もしました。やっぱり普通の3層プリーツマスクよりは値段が高いので、今日みたいに公共交通機関に乗るときだけ使うといいました。ちなみに私が買ったKN95マスクは5層です。

この2週間は美術館へ行ったあとの日曜日に疲れて寝たのを除けばおおむね元気だったので、薬は前回と同じものを処方されました。


★「ソラト・ディスカバリー vol.1」展
日時:2021年1月19日(火)~24日(日)11:00~17:00 
(※初日のみ13時から営業/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区石泉院町394 戸川ビル2階「カオスの間」内)


My Website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/
My Artwork sales site / 私の絵の販売サイト
https://ydart.stores.jp/