通院メモ20210706

in Hive JP3 years ago

img_0921s.jpg

明日は七夕です。写真はご近所さんに飾ってあった七夕の笹です。短冊やいろんな形に切った色紙がつるしてあります。しかし最近は七夕の笹飾りをしているところが少なくなりました。自宅から徒歩5分圏内で飾ってあったのはここと、近所の小学校と、いつもよく行くスーパーだけでした。

さて今日から通院だらけの夏が始まります。今日は精神科の通院日でした。四条烏丸でバスを降りれば、祇園祭の準備が始まっていました。今年も新型コロナのため山鉾巡行など主な行事は中止ですが、昨年と違い鉾は建てるそうです。そんなん皆見に行きたくなるがな、大丈夫かな…と思いました。

さて例によって検温と手指の消毒をしてから受付をして待合室で待って、30分くらい待ってから診察でした。
今日は今月は病院何回も行かなければいけないのでしんどいことと、一昨日誕生日だったからケーキを食べたことを言いました。先生は「いくら糖尿病でもたまには甘いものも少しは食べないと、我慢しすぎたらだめ」と言いました。これから2か月に1回くらいは食べようかな。そう思いました。
前回薬を1個減らされたのですが、ちょっとあまりしんどくなって病院へ行けなかったら困るのでさらに減らすのは見送りにしてとりあえず様子を見ることにしました。

クリニックを出て薬局で薬をもらって、昼食は例によって弁当を買って近くの空き地で食べました。

「同時代展」 https://www.dohjidai.com/gallery/exhibition/dohjidaiten/
「抽象展」 https://be-lab-gallery.com/gallery/abstract2021/
Graphic Art exhibition 2021.August クリエイティブ表現の現在 http://www.recto.co.jp/verso/

My website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/

Call for Mail Art! / メールアート募集中!
https://ydart.exout.net/mailart.html