通院メモ20220104

in Hive JP2 years ago

img_1425.jpg

写真はお正月らしく装飾された大丸京都店入口です。

さて三が日があけたら、今日、明日、明後日と通院三連発があります。しんどいのですが、
行かなければならないので行きました。今日は内科へ行きました。

例によってまずは尿検査と採血でした。
寝ぼけていたのか、シャツの上にトレーナーを1枚着るつもりが2枚着てしまい、脱ぐのにも手こずったのですが、なんとか無事に採血を済ませたのですが。

しかし。
HbA1c 8.1

とうとう8を超えてしまい、落ち込みました。
先生も頭を抱えていました。
念のため体重を計ったのですが、変わらずでした。

とうとう、糖尿病の薬を1種類増やすことにしました。
ただこれは何年か前にも使ったのですが、その時は下痢がすごくてやめたのです。
そのことはもちろん先生に言ったのですが、ひょっとしたらその時とは体質も変わっているかもしれないし、あまり下痢がひどかったらその時点で中止してくださいと言われました。

しばらく甘いものは禁止ですね。


My Website / 私のウェブサイト
https://ydart.exout.net/
My Art shop / 私のアートショップ
https://yadamaniart.com/