細密筆が届きました。

in Hive JP4 years ago


IMG_0602.JPG

本日、通販で注文した細密筆セットが届きました。
写真はビニール袋の上から撮ってしまいましたが、布製の筆入れです。この中に11本の筆が入っています。11本もあって2000円はなかなか安い買い物でした。


IMG_0603.jpg

中身です。1本1本きちんと包装してあります。


IMG_0607.jpg

袋から一番細い筆を取り出して、描いてみることにしました。持ちやすい筆です。


IMG_0612.jpg

描いてみました。0.5mmくらいの細い線が描けました。

今も多分やっていると思いますが、かまぼこの板に絵を描いて応募するコンテストに出したくて、描こうと思ったのですが普通の筆ではなかなか描けなくて。0号筆でも太い。その時は模型店で細い筆を買って描いていました。しかしその後そのコンテストには応募しなくなり、また模型店も近くのは閉店したりしていて、細密筆から遠のいていました。

しかし今年、10cm角やハガキサイズ、さらに名刺サイズで絵を描くことがあり、もう少し細やかに描きたいと思って今回筆を買いました。

せっかく買ったので、活用していこうと思いました。


★幻想菌類展3
会期:2020年9月29日(火)~10月4日(日)11:00~17:00(初日のみ13時から/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区三条通白川橋西入上ル石泉院町394
戸川ビル2階「カオスの間」内)


★矢田明子個展「笑顔を探す日々」
日時:2020年11月4日(水)~11月8日(日)11~19時(最終日は17時まで)
会場:ガレリア円町(京都市中京区西ノ京南大炊御門町24-2 ハイツ円町101)
特設サイト:https://yadamaniart.com/

予約制 (一度に滞在できるのは2人まで・1単位30分・2単位まで予約可能)
その他詳細は特設サイトをご覧ください