個展はあと土曜日と、日曜日です。

in Hive JP2 years ago

個展は昨日は16人のお客さんが来てくださって、今までよりにぎわいました。そしてついに作品にお迎えがつきました。「柿食えば」という14x18cmの小さい作品です。このカフェギャラリーの常連さんにお買い上げいただきました。タイトルは「柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺」という正岡子規の俳句から取ったものです。奈良で個展をやるにあたって奈良にちなんだ物事から想像をふくらませて描いたものです。

それから2017年に京都の同時代ギャラリー・コラージュで個展をしたときに来てくれたお客さんがなんと5年ぶりにきてくれて私の絵に感動してくれてすごくうれしかったです。また来ると言っていましたが来てくれるでしょうか、楽しみです。

個展も後半に入り、ギャラリーのオーナーさんが気を遣ってくれてお疲れが出ているだろうから早く帰るようにと言ってくださったので1時間早く帰りました。オーナーさんは親切な人です。助かりました。感謝です。


★矢田明子個展「響き合う色と形」

会期:2022年8月30日(火) - 9月4日(日)

10-18時(最終日は16時まで)

会場:アートスペース上三条(奈良市上三条町4)