「幻想宇宙展2」搬入に行ってきました。

in Hive JP21 days ago

今日はギャラリーソラトさんへ搬入へ行ってきました。
現在マスクを着用していない人は入場禁止なので、私は赤とピンクの不織布で作った手作りマスクをつけていきました。こんな顔。


IMG_9894.jpg

外に人がいないわけじゃないですが、ギャラリーへ行くのに乗るバスと地下鉄の乗客は少なかったです。なおバスは運転手との距離をとるためか、一番前の座席は着席禁止でチェーンがかかっていました。また地下鉄は日曜ということで以前のダイヤより減便されて運行されていました。

搬入自体は作品を持っていって、ギャラリーのオーナーさんに説明をして、終わりでした。今回は原画のほかに、ポストカードも用意しました。

いつもは観光客の往来が激しいギャラリーソラトのあるビルの前の通りも、人通りが少なく休んでいるお店もありました。なかにはこんなお店も。


IMG_9896.jpg

「コロナ感染予防の為安心できるまで休ませて頂きます」

安心できるまでって、WHOのパンデミック終息宣言なんか待ってたら再来年まで安心できまへんで。

★幻想宇宙展2
日時:2020年5月12日(火)~17日(日)11:00-17:00(初日のみ13時から/最終日は16時まで)
会場:ギャラリーソラト(京都市東山区三条通白川橋西入上ル石泉院町394戸川ビル2階「カオスの間」内 )
入場料200円

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入場の際はマスクを着用してください。また、入場人数の制限があります。会場での指示に従ってください。


◎私のオンラインショップ◎
https://ydart.stores.jp/ …アナログの原画を販売。

https://ydart.thebase.in/ …主に私が描いた絵をプリントしたTシャツを販売。

https://society6.com/yadamaniart …私がデジタルで描いた絵をプリントした豊富なグッズを販売。英語、海外対応。