You are viewing a single comment's thread from:

RE: “Baked Cookies and Art Conversation クッキーとアートの話”

in Hive JP4 years ago

私もステンドグラスに関してなのですが、制作意欲まったくなくなってしまいました。ずっとお休みしている教室を再開するのを少し遅らそうと思っているほどしんどいです。
しんどい時こそ作品を生み出すのが本当の芸術家なんだろうな〜などと考えだすと落ち込むばかりで悪循環だったので、今の生活の中に少しでも楽しみを見つけて気持ちを和らげているところです。
@koto-artさんのクッキーもアートしていて素敵です。こうした事が大切だよね〜〜^^

Sort:  

ステンドグラスの教室再開をしばらく考えたいというのは、ものすごくわかります。わたしも自宅レッスンをリモートに切り替えてからは移したら困る、又は移されても困るという不安な気持ちがかなり安心するので、このまましばらくオンラインで続けていたいなと思っています。学校での仕事はこの先未定のままです。

直接対面のレッスンは、一回一回消毒とかするのは大変ですし、クリアグラスなんて家につけるのは不可能ですし…。コロナ対応レッスン環境を作るのには費用も労働も必要ですね。レッスン代がマイナスになってしまいそう〜。笑

心の中のザワザワを平静に保つのは修行のようですよね。クッキー、絶対同じ形にそろいません。笑 でも楽しいです。