「かくかくしかじか」と「きせかえユカちゃん」 - 05012024

in Ecency22 days ago (edited)

大阪へ引っ越し、決断と成長

今、東村アキコ先生の「かくかくしかじか」を読み直している。元気がない時や、落ち込んだ時に作品に出てくる作者の頑張りに勇気付けられています。その作品の中で、初期の連載作品「きせかえユカちゃん」と言う作品を知りました。作者が宮崎から大阪へ出てきて、漫画家仲間と共に切磋琢磨していた時期の作品だそうで、今とは少し作画のスタイルも違う新鮮な感じの作品です。時間と共に作者も作品も成長するんだなぁと感じました🎵

大阪の漫画家の親友ができ、その石田拓実先生の現場に入りアシスタントさんとの仕事の仕方や、締め切りを切り抜けるスキルとその充実感を体感したようです。同じ夢や志をもった仲間と共に過ごす時間は辛い時もあるけどとても充実していて、漫画を通してとても生き生きと当時の状況を感じとることが出来ました😄 本当に大好きな作品です。

「かくかくしかじか」

電子版はこちら👉👉 https://books.rakuten.co.jp/search?g=101&sitem=%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%98%E3%81%8B

HIVEってなんなん?🍯🐝🐝👉ここチェック

🍯🐝 https://linktr.ee/_Hive.io 🍯🐝