You are viewing a single comment's thread from:

RE: Polyculture, permaculture and No Dig / ポリカルチャー、パーマカルチャー、不耕起栽培

この投稿素晴らしいです。ワクワクしながら読みました。リンク、後からゆっくり拝見させていただきます。シェアありがとうございます^_^

腰痛を抱えながら雑草抜きに時間を取られ、毎日ハードにこなすという庭仕事のやり方は避けたいです。

日本にいた時、福岡正信氏のスタイルに憧れて畑を改造したら、一瞬でなかなかのワイルド状態になり焦りましたが、それを乗り越えて何年もかけると自然な形になるのだなと学びました。でも引っ越さなくてはならず途中で終わってしまいました。今はまた色々なスタイルをチャレンジ中です。失敗も多いです。

Sort:  

同じく。私は腰痛家系なので用心用心。YouTube見だすと止まらないかも😁みんなおすすめなのですが、Charles DowdingさんとVera Greutinkさんのチャンネルが最近の大ヒットです。おふたかたともNo Digです。No Dig トーク、@suminyan10 さん、帰ってこないかな〜〜〜!