You are viewing a single comment's thread from:

RE: Garbage Meal Set ごみのミールセット [English and Japanese]

in Hive JAlast month

あ!そうそう
ワクドナルドは、日本のアニメや漫画でよくある表現で、現実に存在するお店とか会社の名前をモジって、架空のものとして登場させる表現ですね。マクドナルドのMをひっくりかえしてWにして「ワクドナルド」としたものみたいです。ジャパニメーションとともに北米のCMに登場しているらしいです。

Sort:  

あーなるほど!調べていたら、どうやらアニメ(漫画の)キャラクターみたいなものがあるようだったので、何かのプロジェクトみたいなものなのかなとも思ったりしていました。そういう架空のコンセプトはワクワクしますね。楽しそう!テレビを見ないのでCMとかも疎いのですが、多分こうして文字にして書いているとアルゴリズム的にYouTubeのコマーシャルなどで出てきそうですね。

ワクワクしますよね。アニメや漫画以外だと映画やゲームでもありますが、登場するテレビについてるマークが「SONY」じゃなくて「KONY」になってたり、街のコンビニが「LAWSON」じゃなくて「CAWSON」になってたりするやつです。
私もテレビは自宅では全くみませんが、会社の昼休みの休憩室ではテレビが付いているので、そこでCMはちょっとだけみました😆