You are viewing a single comment's thread from:

RE: Police Interview 警察の聞き込み [English and Japanese]

in Hive JA3 months ago

これは怖かったでしょう。
空き家や廃墟は犯罪者が隠れ家として使ったり、犯罪用の機材を置く場所にしたり、悪いことに使われるというのはどこでも同じですね。警察がマークしてくれて良かったです。
あと、ゴミが捨てられているというのも、その場所が荒廃することを助長して雰囲気を悪くしてしまって、次のゴミも捨てやすくなってしまって、悪い循環を作り続けますよね。早く解決すると良いですね。。。

Sort:  

ありがとうございます。いろいろ想像すると怖くなってしまいます😱

こんな世の中だからこそみんな生きるのに必死で何が起こるかわからないですね。おっしゃる通り、ゴミが捨てられているというのはかなりサインなんですよね。だからなんとなく日頃から気になっていたのだと思います。警察が来た時に、あの廃墟!とすぐにピンときたのは理由があるんですね。遠くから見にきた家主さんらしき人がとりあえずゴミを片付けて、立ち入り禁止を強調していました。