You are viewing a single comment's thread from:

RE: Garbage Meal Set ごみのミールセット [English and Japanese]

in Hive JAlast month

安く早く食事を日常的に済ませてゴミを捨てる人がいて、それがkotoさんの生活に浸食してきているの悲しいですね。私もコミュニティガーデンのコンテナで毎度怒っています。そしてそういう人たちにも想いを馳せられるkotoさんやさしいです。

少しでも世界がよくなるよう願うばかりです。

Sort:  

そうですよね、世界が少しずつ良くなっていくといいのですが…。世界中であり得ないことがいろいろと起こっていると、ゴミを軽視する気持ちが生まれるのもわからなくはないのですが…。やっぱりコミュニティーがゴミだらけというのはよくないですものね。コミュニティーガーデンにゴミを捨てるなんて!と思いますが、そうしてしまう人もいるのですよね…。ゴミ箱がすぐ先にあるのに、プランターにゴミを入れているのをたまに見かけると一瞬イラっとしますが、その後切なくなります😭

監視カメラつけたりするのもなんとなくソリューションとして違う気がするんですよね。

去年植物の盗難があってHive Gardenに投稿したときには、植え続けるべしというアドバイスがあって、また盗まれてしまうかもしれないし、一見不毛に思える解決策かもしれませんが、一番気持ちがいい気がしました。そしてオンラインでわかっているとつながっていることのありがたさも感じつつ。