Djynn’s notes 10月29日 - 歩数

in Hive JA4 months ago (edited)

*Image created using Leonardo AI



先日、Djynn‘s notesというタイトルで記事を投稿しました。
皆さんは記事を書いておいてタイトルが決められない時ってありませんか?
私は時々ありまして…
それは多分ダラダラと書いてしまうから、長文になるような内容ではないから、又は何かについて書いていていたのに脱線するからだと思うのですが、書いたものは投稿したいと思ってしまいます。
タイトルを決める場面で本当に困りました。
色々考えて…と言っても夜も遅かったですし、ぱっと浮かんだのがDjynn‘s notesでした。いわゆる雑記です。雑録…日記…メモ…ダイアリー…記録…手記…ジャーナルなど選択は色々あったのですが、何となくNotesとなりました😅
気づいたことや、ちょっとした身の回りのことを記す場所にしたいと思います。

今日はですね、Actifitの歩数がすごいのに写真を一枚も撮っていなかったので、こちらに書き留めておこうと思います。
トップ画像はLenardo AIで生成しました。久しぶりにAI画像を作って楽しかったです
この歩数すごくないですか?散歩は1時間くらいしかしていないので、普通は7,000〜8,000歩になる予定なのです。散歩プラス通勤、仕事でも10,000歩を越えることは滅多にないのですが…
ちなみにこちらは私のSweatcoinの歩数歴。

Screenshot_20231029_230748_Sweatcoin.jpg

今日は何かの不具合でしょうか?曜日や時間帯によって歩数が倍になるなんてことありませんよね?私が知らないだけでかな?
STEPNとSweatcoinの歩数が普段通りです。散歩以外はそれほど歩いていないので12,000は少々おかしな歩数です。
写真撮っておけば良かったなぁ~😆

ではまた

☆☆☆

That’s all for today.

Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

Sort:  

Djynn’s notes😍かっこいいです!今後もいつでも使えるし、良いですね。
好みが私も似ているかもしれず、以前bloggerの方にまとめていたHIVEブログの日本語情報ブログのタイトルが、Seven's noteでした😂

今ふと思ったのですが…HIVE JAのディスコードあった方が良いかもしれないです。PeakDのチャットはスマホから書き込めないようですし、HIVEアカウントを持っていないと使えないですし…
ユーザーさんがたくさん集まると大変なこともありますが、今活動している皆さんそれぞれオンボーディングの方に意識が向いているように思います。
Xで私たちの投稿を見てHIVEに興味を持っても、自分で調べてセブンさんのHIVE日本語情報ブログに辿り着ける人も少ないと思います。HIVEについて書かれた記事をHIVEブログで見つけるのはもっと大変です。個人で情報リンクを勧めることも出来ますが、その背景にいる素敵なコミュニティの方達の存在が見えてこないのも残念です。
ディスコードがあれば、情報リンクやオンボーディングのための手順、マナーなど決めて今活動している私たちもお手伝い出来ると思うのですが…

ジンさん、ありがとうございます。PeakD Chat少し使ってみて、私もdiscordのほうが良いのかなと思い始めていました😅

当初はHIVEに登録してくれた人への情報提供、フォローアップに力を入れた方が良いのではと考えて、Chat機能を使ってみようと思ったんです☺
少し書いて辞めてしまう人が多かったのが、とても勿体ないと思ったので・・・でも使い勝手がイマイチで、既存ユーザーの質問に回答するのにも適していませんでした😿

もうひとつは、現状明らかに小さなコミュニティなので、ブログも書いてください、discordにも(過疎らない程度に)顔を出して欲しいな🙏 だと、既存ユーザーの負担が大きくなってしまうのではという不安もあって、ひとりで対応できる可能性の高い質問受付にとどめようとしたんです。

けど、いま必要なのは明らかにオンボーディングで、HIVEとHIVE外をつなぐ場所が必要ですね。何人か助けてくれる方がいれば、いけるかもしれないです、discord。

そうでした〜 Seven’s note覚えてます!
でも私のは本当にただ好きなことをザクザク書くための日記で😅
けれどこういう場所は続けていくのに必要かなと思いました。