Djynn’s notes 11月13日 - 風邪とたたかう

in Hive JA8 months ago (edited)

Image created using LeonardoAI

11月13日月曜日…少々ご無沙汰しておりました。
今日カナダでは、11日のRemembrance Day…日本語では、「戦没者追悼記念日」「休戦記念日」の振替でお休みです。

先週、仕事を週のはじめと今週のおわりに持って行けるよう、やる気はないが渋い顔をするボスと調整して中の5日間休みをとりました。
プリントオンデマンドのショップをなんとかしてオープンしたいのですが、私は作業が遅いので、まとまった時間が欲しかったんです。休みの日でも時間はほぼ家事に持っていかれますからね。たっぷり時間が欲しかったんです。
5日あったら色々出来る!と、渋い顔をするボスなんてお構いなして喜んでいました。

とさ、、、

頑張りすぎたのか、ボスの呪いかw…
木曜日仕事中に悪寒。帰宅後すぐお風呂を済ませて休もうとしたら、身体がガクガク動けなくなりました。
なんてタイミングの悪い私なんでしょう😭
2日も寝込んでしまいました。歳をとってからの発熱って辛いですね。そしてそれ以上に回復に時間がかかるのに驚きました。スキンケアがうまく出来なかったせいか、熱のせいか、食事が取れていないせいか肌がボロボロです。溜まっている家事をこなしても全然進まないし、なんか変な汗が出てきたので座ってブログと思っても頭がモヤモヤしてなかなか進まず、もちろん予定していたことも全く手が付けられず…咳とクシャミと鼻水と闘っているという…何とも悲しい5連休😭
ボスの呪いに違いない…w

せっかく頑張っていた散歩も出来ないし写真もないしボロボロです。私の歩数歴も危険な数字を示しています。

トップ画像はLeonardoAIを使って生成しました。
プロンプトは“Fighting off a cold“ …風邪の療養中の意味。
寒さとは闘ってないんだけどな…まあ、熱あった時は寒気すごかったけど…
しかもすごい気合の入ったマッチョなおじさん出て、私どうすればいいのよ…タイプじゃありませんw(タイプは聞いてないw)
今日は対応する元気がないのでそのまま使うことにしました。
でもこのLeonardAI、商用に使っても大丈夫でしたよね?グッズのデザインをお願いするには私のプロンプトがまだまだですが、上手に使っていきたいツールのひとつです。
また頑張ります。


☆☆☆

That’s all for today.

Thanks for visiting!

いつもありがとうございます!

Sort:  

STEPNのツイートも見かけないなあと思っていたんです・・・おそるべしボスの呪い😭お大事にしてください。

https://app.leonardo.ai/faq

LeonardoAIは商用利用OKと記載がありました😃無料ユーザーでも大丈夫だそうです。Bing Image Creatorが使いやすくて好きだったのですが、商用利用NGだったので、私もHIVEのサムネを作る時はLeonardoAIを使うようになりました。確かにジンさんのタイプではなさそうなおじさん😂😂でも、Splinterlandsのカードにいそうですw

ありがとうございます。
少々ボスを粗末に扱ってしまったようですw
私もBing image creator 気に入ってたんです。商用利用出来ないの残念ですよね。
LeonardoAIは選択が多くてよく分からなくなります😅

Really cool picture. 💯

Thank you!
AI did the good job😆

Which did you use? Midjourney? I prefer Leonardo AI these days. Easy to use also on a smartphone

I used Leonardo AI.
I found Bing Image Creator is easier to use but they don't allow for commercial use...too bad...

笑うことじゃないかもしれませんけどSteps Historyに小数点がでますね。ウケる。🤣

せっかく連休だったのに風邪を引いて可哀想です。早く回復しますように。

なんだこれ~🤣 私、目が悪くて気づいていませんでした。 これコンマの間違いだと思います。なんで点なんだろう…
見れば見るほどオカシイ…

ありがとうございます。今日は散歩が出来そうです!

風邪をひいていたのですね…。急に寒くなりましたものね。なぜかせっかく休みをとった時に限って具合が悪くなったりしますよね。もしも出勤していたらもっと怖かった呪いから守るためのお休みだったのならば…いいのですが。でも、お休みに寝込んでしまったのは残念でしたよね。トップの画像、そんな気持ちを吹き飛ばしている感じに見えます。まだ本調子ではないかもしれないのでお大事にしてください。

もしも出勤していたら…おそらくこの日に限って珍しく仕事する気満々のボスに振り回されていたことでしょう🤣
なかなか本調子にならないですね。次女も風邪を引いて2人でゴロゴロしています😓
ありがとうございます!